こんばんは、さこです(*^^*)

U-NEXTで「みなと商事コインランドリー2」の先行配信を見終わった後に、おすすめでふと目に留まった韓国のBLドラマ「Blueming~君に染まる」を見てみました!

U-NEXTだと全6話で、各話20分~30分程度。

肝心の内容ですが、めっちゃキュンキュンしましたラブラブラブ

ぜひオススメしたいドラマです。

 

韓国のBL作品って重いものが多かったですが、最近はほんとライトなものも増えてきましたよね。

さすが韓国!BLのラブコメもお上手です拍手

同性愛ゆえの残酷さが描かれているのを見ると切なくて重くて辛くなりますが、ライトすぎるとそれはそれで物足りなかったり笑

その中でこのドラマは、私にとって新しいキュンが詰まっている素敵な作品でした!!!

 

 *

 

主人公は、芸術大学映画科の1年生になったばかりのイケメン・シウォン

もともと太っていて、努力の甲斐あって今のシウォンがいます。

よく気が利くし、リーダーシップを発揮しますが、それは周りに評価されたいから。

対するお相手は、同じ学科の同級生ダウン

こちらはイケメンはイケメンでも、天性のイケメン。

 

そんなタイプの異なるイケメン二人が、徐々に距離を縮めていくお話です。

ドラマの内容を全て網羅できそうにないので(やる気の問題ですが)、このドラマの最大の魅力と二人が距離を縮める過程に絞ってお話させてください。

 

 

 

 

※この先ネタバレあり。※

 

 

 

 

このドラマの最大の見所は、何といってもシウォンの可愛さ

もうね、ひたすらに可愛いんですよ。

それはBLの受け特有の庇護欲をそそるような可愛さじゃなくて、なんというかもう、人として愛すべきキャラクターなんです!!(伝われ!)

見た目に気を使い人付き合いも上手だけど、本当は全然自分に自信がないところ。

でも変な卑屈さはなくて、悩んでる姿も愛おしいです。

そしていざというときは自分の気持ちに素直に行動するし甘え上手だし、相手の気持ちに寄り添う優しさもあります。

ほんとにどこを切り取っても可愛い!!

 

さて、そんなシウォンは、入学してすぐのペアやグループでの課題で、ダウンと一緒になってばかり。

シウォンは天性のイケメンであるダウンのことをあまりよく思っていません。

良く思っていないというか、自分を良く見せようと頑張る自分に比べて、等身大のまま堂々としているダウンに劣等感を抱いちゃうのかな。

そしてちょっとした誤解もあって、ダウンは自分をバカにしていると思っています。

 

二人の距離が縮まるきっかけは学科の親睦会。

ダウンは酔っ払ったシウォンを介抱し、仕方なく自分の家まで連れて帰ります。(よくある展開)

夜更けに目を覚ましたシウォンはびっくり。

慌ててダウンの家を出ていき、その後もダウンをあからさまに避けます。(それも可愛い)

一方、ダウンは既にシウォンを意識している様子。

「かわいいな~」という目でシウォンを見ています。

 

 

ある日、ペアワークをやるために二人で出かけることになります。

約束の前日にはわざわざダウンが電話してきて、明日のことを忘れていないか確認笑

そして当日、二人でブックカフェに行きますが、そこでばったりシウォンの父親(母親とは離婚していて別々に暮らしています)とその恋人(今の奥さん?)に会ってしまいます。

ダウンの手を取り、慌ててその場から走り去るシウォン。

その後、二人で自転車に乗ってあてもなく川沿いの道を走ります。

これは別に仲良く並走するわけじゃなくて、シウォンが猛スピードで漕いでいくのをダウンが追いかける感じ。

途中、シウォンは我に返って自転車を降りて謝り、「自転車を走らせるとモヤモヤが晴れるんだ」と伝えます。

一方ダウンは、自分のことを誤解しているシウォンに対して、シウォンを見て笑うのはかわいいからだと伝えます。

和解する二人。

「かわいい」なんて言われて戸惑ってるシウォンかわいい照れ飛び出すハート

あ、遅くなりましたがこの子がシウォンですラブラブ(初見でも可愛いけど、ドラマ視聴後に見ると愛おしさ倍増します)

 

ここで名シーンです。

こんな可愛いシウォンを前にして、当然のことながら気持ちが抑え切れなくなったダウンがある行動に出ます。

自分の手をシウォンのおでこあたりにかざし、自分の手の甲にキスするのです!(その瞬間はぜひ映像でご覧くださいラブ

一瞬の出来事なんですが、何なんだこれは!!

キスしてないのにこんなにキュンとするキスシーンあるの!!

 

そしてその後、なぜかシウォンの家まで送るダウン。(もちろん離れがたいからよね)

そこでばったりシウォンの母親と妹に会い、シウォン家で夕飯を一緒に食べ、そのまま泊まることに。

ダウンは色々思うところがあるのか帰ろうとしますが、もう終バスもないからとシウォンは引き留めます。

そしてシウォンのベッドでダウンが寝て、床でシウォンが寝ることに。

そこでダウンは、今日が自分の誕生日だと伝えるのでした。

 

えっ!と驚くシウォン。

ダウンも本当は伝えるつもりがなかったよう。

なるほどね、と合点がいきます。

ダウンは誕生日に好きな人と過ごしたかったんでしょうね。

だからわざわざ前日に予定の確認までしたんですね。

すごい健気じゃんキューン

そして「欲しい物言えよ」と言われたダウンは、「家に来させて」と。

え、それがプレゼントに欲しいの?

シウォンのことめっちゃ好きじゃーーーんラブ

 

 

この日をきっかけに、二人はすっかり仲良くなります。

ダウンはシウォンの真似して自転車も買って通学するようになりました。

 

しかし、シウォンはある先輩とトラブルになり、ついダウンに八つ当たりしてしまいました。

塞ぎ込んだまま家に帰ると、なぜか大学に置きっぱなしにしてきた自転車があります。

ダウンがわざわざ持ってきてくれたのです。

シウォンは謝るためにダウンの家に向かいます。

メッセージを見たダウンは大慌てで準備して走って迎えに行きます。

 

夜の公園のベンチで話す二人。

シウォンが自転車のチェーンの番号はなんでわかったのか聞くと、「お前の誕生日だった」と。

そこでシウォンは聞くのです。

そのシーンがこちら。

 

……え?…え?!

いや確かに、ダウンは明らかにシウォンを可愛がってたけど、シウォンはそれをちゃんとLOVEの方の好意だと何となく気付いてたってこと?

しかもそれを自然に受け止めてたの?!

何それ新しい!!!

こんなナチュラルに恋が進展するドラマ、中々ないよね?!

めっちゃ素敵!!

 

もちろん聞かれたダウンは、「バレてたんだ。気づかれてないと思ってた」と驚きます。

シウォンは自分に自信が持てないことを打ち明け、色々嫌なことが重なってダウンに八つ当たりしてしまったことを謝ります。

それをダウンはシウォンの頭を撫でながら慰めます。

そしてこの後!!!

ダウンがそっと手を離すと、今度はシウォンがその手を持ち上げてまた自分の頭へ。

 

「もっと慰めてよ」

 

くあああぁぁあ~~~??!!

何なんだかわいすぎるだろーーーーー!!!

 

え、なんでこんなに可愛いの?

なんでそんなナチュラルに甘えられるの?

どこでそんなあざとい可愛さを手に入れたの?

 

 

この後、「今夜泊めて」とお願いするダウン。(健全なお泊まりです)

そしてポケットからはシウォンの妹に貰った誕生日プレゼントのお家招待券を出してきます。

シウォンから会いに行くと連絡を貰って慌てて身支度して迎えに行ったダウンでしたが、しっかりちゃっかりお泊まりセットを持って出たダウン。

用意周到なイケメンですキメてるキラキラ

 

 

想いが通じ合った二人。

この後も、もちろん色々あるんですが、ぜひドラマを見て楽しんでください。

とにかくシウォンが可愛い。

 

あ、もう一個だけ良いですか?

第4話で見られた二人のキスシーンについて。

先にダウンの方からするんですよ。

そのあと、今度はシウォンが負けじとキスをし返すんですが、そのキスの仕方がまたシウォンらしさが出ていてキュンキュンします!!!

必見!!

ぜひ映像で堪能してください。

あんなに可愛いが爆発するキスシーンは中々ない!!!

 

 

 *

 

これを機に最近の韓国BL作品を漁ろうと思います。

ではでは。