こんばんは、さこです(*^^*)

フォローさせていただいてるブロガーさんの記事を読んで、遅ればせながらハマりました。

「みなと商事コインランドリー」

※ドラマで流れるタイトルの色合いに寄せてみた。

 

アラサーのゲイ湊 晃(以下湊)とイケメン高校生香月慎太郎(以下シン)との恋を描いたBL漫画が原作のドラマです。

ブラック企業に勤めて体を壊した湊が、故郷に帰って祖父のコインランドリーを継ぐことになるところから話が始まります。

そしてそのコインランドリーにお客さんとしてやってきたシンくんと、、ラブという、キュンが止まらないお話。

 

私はこのドラマを第4話が放送されていた頃に知ったので、過去の放送回を見るために動画配信サイトParaviに登録してしまいました笑

そしたらなんと、Paraviではテレビ放送より1週間早く最新話が配信されていると知り狂喜乱舞。

いやぁ、今は動画配信サイトでドラマを見る時代なんですね。

ここではなるべく先行配信されている最新話には触れないように、現段階でのドラマへの思いを述べたいと思います。

 

 

まずはやっぱり、高校生が主役のドラマって良いキラキラ(正確には相手が高校生?)

昨年大ハマりした「消えた初恋」然り、10代の子達のひたむきな姿が眩しいです。

大人になると仕事もあるし、恋に夢中になれないじゃないですか。

恋愛経験も積んだせいで、良くも悪くも先の展開が何となく読めたり、時には駆け引きしてみたり、がむしゃらに恋することって難しくなると思うんですよね。

でもこのドラマのシンくんは、本当にまっすぐに湊に愛を伝え続けていて、駆け引きなんて時間の無駄で、とにかく湊しか見えない状態。

もう最高です。

 

で、このドラマの魅力って第1話に凝縮されてると思うんです。

なんていうか、余白があるんですよね。

すべてが描かれていないからこそ、視聴者があれこれ考える余地があって、それがまたドラマの魅力になっているような感じ。

 

まずはシンくん登場のシーン。(何度見ても神々しい)

管理人室で帳簿をつけている湊に、「すみません」と声を掛け、洗濯機が動かないと伝えました。

ここですここっ!!

 

話が進むにつれ、どうやらシンは10年前に湊と出会っていたようで。

自分の心の中にずっといる忘れられない人が、自分が行くコインランドリーにいたわけですよ!!

洗濯機が動かないって分かって、多分初めて管理人室まで行って、そこで初めて地元に帰ってきていた湊の存在に気づいたわけじゃないですか。

声掛けるの絶対緊張したよね。

何となく声も硬い。

ずっと湊を見ちゃうのも、10年ぶりの湊を目に焼き付けるためですよね?

いや、むしろ理由なんてなくて、単純に目が離せないんだよね?

この一件から湊とシンはコインランドリーで話すようになるわけですが。

湊と再会してからは、絶対コインランドリーに行く頻度上げたよね?

 

そしてその後、アホな湊が高校時代はイケメンに抱かれたいと思ってたと本音を漏らしてしまい、ゲイだと打ち明ける場面。

シンは逃げるようにその場を後にし、それからしばらく湊の前に姿を現しませんでしたが。

これは絶対、湊がゲイという嬉しすぎる衝撃的な事実をすぐには処理しきれなかったんだよね?

 

湊と再会して、10年間忘れられなかった人に自分の存在を知ってもらい、可愛がってもらうことで幸せを感じていたかもしれません。

もしかしたらそれで満足しようと自分を納得させていたのかも。

それが、まさかのカミングアウト

 

湊さんのこと、好きになってもいいのかな。(この時点でもう好き)

好きってこと、隠さなくていいのかな。(最初から隠せてなかったけど)

こんな自分でも、頑張れば手が届くのかな。(大丈夫、見た目だけで湊のドタイプです)

湊さんに男として見てもらいたいな。(既に見てます)

絶対いっぱい考えたはず。

それがあの、湊の手首を掴んで言い放った「おれ性欲あります!」に繋がったのかなって。

10個も年上の湊さんに、異性として、恋愛対象として自分を見てもらいたい、いや、むしろおれは既にそういう目であなたのことを見ていますという宣戦布告?のようなものなんでしょうね。

 

こんな風に、ドラマに描かれていない空白の時間を妄想すると、シンくんの言動一つ一つにニヤニヤしちゃいます。

それにしても、真面目な顔して正統派のイケメンが「好きな人をめちゃくちゃにしてやりたいと思うくらいの性欲はあります!」って言うの、破壊力ヤバすぎる笑

あとさ、シンが敬語とタメ語をいい感じに使い分けてくるの、たまんないですよね。

あざとかわいすぎる。

 

そして私が第1話で最もやられたシーンは。

管理人室での「ムカつく」発言です。

シンが湊の手を握って口説いていると、湊は手を解いてあからさまに話を逸らすんですよね。

そんな湊に対してシンは湊を睨みながら「すげぇムカつく!」と声を荒らげた数秒後、今度はため息ついて「そこも好きだからどうしようもないです」と困ったように笑うんです。

ここ、シンくーーーーん!!!ってなった笑

 

シンが口説いてるとき、湊に「表情がコロコロ変わるところが可愛い」って言ってるんですが、私に言わせればシンもかなり表情が変わります。

爽やかな笑顔を見せたかと思えば急に雄を出してきてエロくなるし、大人っぽいのかと思えば湊絡みですぐに拗ねるし嫉妬するし。

そんな目まぐるしい表情の変化を見せられてこっちはドキドキが止まらない。

だから湊の気持ちがすごく良く分かる笑

あんな魅力的な子を目の前にしてちゃんと我慢できてる湊はエライよ。

 

ということで、私が大好きな第1話。

公式YouTubeなどでも第1話はまだ無料で視聴できると思うので、ご覧になられていない方はぜひ!!

「消えた初恋」でキュンキュンした方は絶対好きです。(断言)

 

 

さて。

このドラマにハマった一番の要因は、香月慎太郎というキャラクターの魅力が俳優西垣匠君によって遺憾なく発揮されていることだと思ってます。

同じ思いの人はかなり多いはず。

西垣匠君演じるシンくんが、湊への感情を包み隠さず表情や言葉に出すところ。

愛おしいなーと思いながら見ているし、これからもそこが一番の楽しみです。

因みに西垣匠君が「消えた初恋」の委員長役だったことはブロガーさんの記事を読んで知ってびっくりしたのですが、それ以上に驚いたのが、、

昨年放送された「ドラゴン桜」第二シーズンの坊主のヤンキー生徒役でもあったということ!!

えーーーーー!!!

「ドラゴン桜」めっちゃ見てたよ!

すごいな西垣匠君!!

全部違う人に見える!すごいよ!!!

 

はい、ついさっき自分で西垣匠君のプロフィールを調べて驚いた感情冷めやらぬままお伝えしました。

 

 

唯一の気がかりは、原作漫画がまだ完結していないこと。

アプリで最初の方だけ漫画を読んでみましたが、最新話の段階で二人ってくっついてるのかな?

もしくっついてなかったら、ドラマでもくっつく可能性は低い?と心配しています。

お願いだから、二人の関係がどうなるのかっていう一番大事なところをふわっと終わらせないでほしいな。

せめて手をつないで二人で歩いてくシーンとかほしい。

欲を言えば、シンくんが高校を卒業して、その日に湊に会いに行って、いつも通り口説いて、そしたら湊がいつも通り拒んで、でもそこでシンくんが、「もうおれ、高校生じゃないですよ」とかそういう王道なセリフを言ってほしい笑

高校生じゃなくなったら、湊が拒む理由がなくなりますからね。

 

キスシーンは望んでないのでどうか、二人がくっついて終わりますように!!!

「消えた初恋」のクライマックスシーンのような、二人の想いが通じ合ってこっちまで幸せになるような展開を期待したいです。

 

 

***

 

 

あ、「消えた初恋」と言えば、ついに最終巻が発売されましたよね。

実写版はやらんの?

ではでは。