アイシングクッキー&スクラップブッキング de バレンタイン | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

おはようございますドキドキ

今日はバレンタインデーですねラブラブ
昨日は姫さんの通う保育園には、
『バレンタインのチョコは保育園の外でお願いします、園内には持ち込まないで下さい』みたいな貼り紙がしてあり、

私的には“あぁ~良かった”でした。

年中さんなのに、毎年チョコ作りをしてプレゼントしたがるので、
それに付き合う私…が大変で年長さんになってからねと逃げてましたからね~あせる

そんな私も昨日は、“アイシングクッキー”に挑戦しましたよ~アップ

今回は、『アイシングクッキー&スクラップブッキング de バレンタイン』

って事で、作ったアイシングクッキーをスクラップブッキングのBOXに納めてプレゼントって企画でしたドキドキ

雪の降る寒い中、キャンセルゼロでお集まりいただきました!!




↑juri先生の見本アップ
可愛すぎてみんなテンション上がりますアップアップアップ




↑juri先生のご指導受けてますドキドキ



↑赤ちゃん組もドキドキ
みんなおりこうさん音譜




↑こんな感じでやってくそうですドキドキ







↑スクラップ同様、いろんな飾りがあって見てるだけで楽しい~アップ




↑これが、




↑これに仕上がりましたドキドキ
いびつでごめんなさいね~あせる

もう皆さんのレベルが高すぎっ汗
約1時間半のアイシングクッキー講座はホントに楽しめました!!

そして終わった方から順番にスクラップブッキング de BOX作り音譜




↑好きなキットを選んでいただき、いざ作業~






↑こちらもみんな真剣…
約30分で簡単仕上げの予定でしたが、皆さん思い思いに作成していただき、
約1時間ちょっとドキドキ









↑こんな感じドキドキ
アイシングクッキーもスクラップも皆さんの写真が撮れなかったのが残念すぎるっあせる

ちなみにBOXの下箱は、開けてビックリ写真付きドキドキ




↑こんな感じですドキドキ
バレンタインデーが終わったら、ポイっじゃなくて、アルバムの1ページに収まりますドキドキ

もうスマホから写真アップができなぁ~い汗
…ので、ポーセラーツのかよ先生もblogアップしてくださってますので、かよ先生の素敵な作品も覗いてみて下さいドキドキ

アイシングクッキー juri先生のblogも是非checkしてみて下さいねドキドキ

ご参加いただいた13名のママちゃま&ベビちゃん、juri先生、ありがとうございましたドキドキ

次回、勝手にコラボは4月にかよ先生のポーセラーツ教室予定です音譜

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

アイシング juri 先生

ポーセラーツ かよ先生

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン