名古屋市北区のたかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木佐知子です 

今週も無事終わりました~

ホンマルラジオ愛知「天然さちこちゃんねる」
も第6回を迎え、オンエアリリースされています    こちらから聴けます
今回は
姿勢矯正トレーナーの
さのゆきこさん

エゴスキューという運動メソッドや
REBORNセラピーという
綺麗で健康になりたい女性に向けたワークショップ
栄中日文化センター講師など

体に優しい運動を取り入れた、筋肉の再教育を
広め、眠っていた筋肉を呼び覚ます
まさに次世代の高機能運動

エゴスキューって何?

ゆきこさんが伝えたい
「エゴスキューメソッド」は
アメリカのエゴスキューさんという方が作ったそうです
ベトナム戦争で負傷し、傷は治ったものの体が動かない、もしくは動きづらい
なぜだろう?というところから
メソッドが誕生したそうです

このメソッドは「足りない筋力をつける」
のではなく
もともと動いていたのに、なにかがきっかけで
動かなくなった筋肉を、目覚めさせるものだそうで
「人間の体はもともと動くようにできているんです」との事

エクササイズはごくごく簡単で
たぶん高齢の方でもできますし
大ケガでない限り、誰でもできると思います

とても簡単な動きを、ある程度の時間キープし、
「正しくはこの位置にあるんです」
「本当は動くんです」というのを、
じっくりゆっくり体に教え直すような感じです

使うものも、椅子やあれば
ヨガマットなどグッズ要らず

とにかく簡単な動きで
即効性があるという点で

私もディレクターも、釘付けに

私は、肩の高さが違っていたのですが
ちょっとエゴスキュー運動をしただけで
肩の高さが揃うというムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

ゆきこマジックきらきら!!きらきら!!きらきら!!

ぜひぜひ、みなさんにも注目していただきたい
メソッドです
ぜひ、オンエアで、エゴスキューメソッドを
知ってくださいねきらきら!!
書籍もでていますハート


この日は、ベリンダさんで買った
こちらのお洋服にベレー帽をあわせて
たかぎ歯科医院にも通ってくれている
ディレクターの大地くんと

ホンマルラジオにゲスト出演したい方は
ホンマルラジオ愛知、または
下記のLINE@にご連絡くださいね✨✨



では、みなさま   よい週末をきらきら!!きらきら!!きらきら!!

LINE@   ID  sachi8888   
  SachiのLINE@ ←ポチ
私のプライベートライフを語っています♡
歯から健康と美容によい情報、ホワイトニング、講座、
お得情報、予約空き枠、お茶会、ラジオゲスト出演情報
など♡ よろしくお願いします✨✨

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る