ごめんなさい…


ちょっと愚痴らせてください魂が抜ける



本日の午前中、マンモグラフィ60人。

後輩と2人で1時間に10人というペースで頑張りました。


8時半からノンストップで3時間。



昼もそこそこに仕事をして、

買い物に行って家に帰る。



通勤に45分かかるという職場と自宅の距離感。


それなりにバタバタと帰ったのに

すでに両親は勝手に食べてましたイラッ




ってこれだけだとなんで怒ってるのか分からないですよね。





スマホゲームのしすぎで、家事が出来ないくらいに神経をやっちゃった母。代わりに普段やらない家事を頑張ってます!



特に掃除洗濯は休みの日やるのですが、料理はからっきしなのでなかなかの負担。



んで、自分なりに頑張ってたのに、

勝手に食べて…というかほぼ完食状態てへぺろのご両親さま。




夕飯に食べる予定だった生ガキも食べず…

賞味期限今日までだったのにアセアセ




両親揃って年金暮らしで一日中家にいるのに

なんで私だけがフルタイムで働いた後に

料理して食器洗って、次の日の夕飯の仕込みして…

ってやってるのに私の帰りを待つ事なく

先に食べちゃうかな



好きなテレビ見て

時間になったら食べるだけ食べて

お風呂入ったら

しばらくゲームして

夢の中のお二人



なんだかなー



きのこ、玉ねぎ、にんじん、ひき肉で餡を作って



明日のメインはオムレツ


明後日のメインはコロッケ



副菜は何にしようかなー??



買い込んだ食材で頭の中で妄想しながら

運転して帰ってきた私はなんだったのか



自分の貧血対策のために

手羽元でボーンブロススープを作ろうかと思ったけど…



なんか一気にやる気なくなっちゃったチーン

いびきかいて寝てる姿見ながら、

料理すると余計に虚しくなるから…



もう今日は寝よ!!



月曜日、水曜日と自分のちょっとしたミスで

仕事でもいろんな人に迷惑かけてるから

しっかり寝て

気持ちを切り替えてやらなきゃな。




あー、明日なに食べよタラー