今日はほんと暑い…てへぺろ
夜になってもなかなか温度が下がりませんねアセアセ

本日、2度目の投稿ですチョキ
今日の投稿は今週末の私!について書いてます。

職業は放射線技師の眼鏡っ娘グリーンハーツさっちんですルンルン


毎回、職業書いてますが、自分の職業について詳しく書いたことはあんまりないですね〜〜笑い泣き
そのうちちゃんと書こうと思います鉛筆


本日、1度目の投稿では断捨離編を書きましたが、2度目のこの投稿ではリフォーム編です流れ星





みなさん、これ知ってます⁇

ニトリ
ジョイントマット


{59F23C69-80CE-4F98-93DF-200D7934FF34}
 ニトリのホームページより拝借m(._.)m

これを金曜日の仕事帰りに買って来たんです。

なぜなら自分の部屋に貼りたかったから!

土曜日の昼間の断捨離まつりうずまきが終わってから、せっせと部屋の広さを測って、カッターで切り切り口笛

ちょっと仮貼りでサイズの確認目

{130FDA64-B0EE-44DE-B36D-205381CD2D92}

この画像は今朝つまり日曜の朝なんですが、それをしてたのは実際、土曜日の夜22時頃。写真撮り忘れてたんで朝撮りましたカメラ

そして全てのものを退けて、お掃除キラキラ
{8A334F48-570C-4970-BE1F-484ECA869FE6}

掃除機かけて、雑巾掛けして…
それにしてもまぁ、なんていい天気晴れ

綺麗にマットを貼って、完成した部屋がこちら↓








{EBB065C8-E27A-42D2-828E-B93ECAF16E5B}

うん!良い感じOK

ピンクのマットは机の脚や椅子の脚が来るところにさらに敷いてます。
ウレタンマットなんでずーっと負荷が掛かったままだとその部分が凹んだままになってしまうんですよ…


あとは机の横にある本やファイルを本棚に直したいなぁもやもやもやもやもやもや

よし、次の休みは本棚の整理だグー炎炎炎


ちょうどゴールデンウィーク明けに
子供会の廃品回収があるらしいので、これを利用しない手はないグッガッテン

子供たちよ!頑張って運んでおくれ〜ウインク

それにしてもこの机↓立派でしょ!?

{4C2E2566-44D2-4E6C-8AB0-8119E2E63379}

これを1人で運んでリフォーム作業しちゃったアセアセ
そう、私、意外と力持ちなんですニヤリ筋肉
なーんて、明日、体のどこに痛みが来るだろう…ガーンと内心ビクビクしてますタラー

重たいものを運ぶ時はちゃんと手伝って貰いましょうねウインク


これで思う存分

筋トレやストレッチが
出来るぞールンルン

そう!私が床にマットを貼りたかった理由は

運動不足を解消したかったから

板張りだとちょっと運動するのもお尻が痛くて続かないショボーン冬場はお尻や足が冷たいガーンヒェー



だったらヨガマット買えばいいじゃん!って思うでしょ⁈


じゃーん!!


{3548D1AD-6995-44D2-AE5E-219AEF0D6EB8}


実はヨガマットも…
ついでにストレッチポール
持ってるんですけど、
わざわざ広げるのがめんどくさくっててへぺろ

あとはもっと運動しやすいように
広い場所を確保しなければ!

{18220EC8-F647-44DF-8D0E-B73CA28DFF88}

やっぱり問題はココですね!
床の直置きは汚部屋の始まりですガーンガーンガーン


みなさんの部屋は大丈夫ですか?目

天気のいい日、外に遊びに行くのもいいですが、普段のくつろぎスペースをリフレッシュさせるのも気持ちが良いですよ〜〜ルンルンルンルンルンルン


それでは今日はこの辺で!
おやすみなさーいzzz星