今日は初夏を思わせるような暑さでしたね( ̄∀ ̄)私も昼間は半袖のTシャツで過ごしました!

なんと大分では29.7℃を記録したそうですよーびっくりそりゃ、暑いはずだ…タラー


こんにちはニコニコ

放射線技師をしてますさっちんです。

みなさん、土日は何をしましたか?

私は     
  断だんしゃ !!

衣替えも兼ねて洋服ダンスやクローゼットの服を見直しました。


選定のポイントは

①ここ数年着ていないもの
②アラサー(35歳)が着てもおかしくない色・デザインのもの
(実は…(^^;;
20歳の頃に着ていた服もまだ持っていたんです)
③同じ色・デザインの洋服はお気に入りの1枚を選ぶ
(案外、好きな色だからデザインだからという理由で手持ちがあるのを忘れて買ってしまい、タンスを開けてみると似たようなものばっかり…びっくりってことあるあるでしょ⁈


その3つを基準に選んでいく…



すると出てくるでてくる要らない服ガーンガーンガーン


どんだけ溜め込んでたんじゃーゲロー滝汗ポーン



見ます?



見ちゃいます?



この服の山!!


{E54DC057-7DFF-4B56-839C-C75775663299}

あまりの量に自分自身ビックリガーンしたので

控えめに見える角度での画像にしておきます。

だって見てくださいよ!部屋の明かりのスイッチがあんな近くにあるんですよ‼︎
服の量…半端ないですよねハートブレイク



もちろんまだ袖を通してない服もあります。
もったいな〜いえー
でも長年着なかった服はやっぱり何年経っても着ないんですショボーン

良いなぁルンルンって心躍らせて買った服でもいざ着てみるとなんかしっくりこない…ダウンってあるじゃないですか。

洋服は自分を着飾ってくれるものそして気分を上げてくれるものじゃないといけないと思うんですキラキラアップ







この洋服ひとつひとつを手にとって自分がときめくかときめかないか、それで自分にとって必要なものかどうかを判断して下さい!そして手放すもの達にはちゃんと『ありがとう』とお礼を言って下さい!


{70A1CDED-D5B6-443A-8974-248436D0730B}


こんまりさんラブラブこと近藤麻理恵さんがおっしゃってたことを思い出しました!
さすがに1つ1つ手にとって問いかけてみたりはしませんでしたが、感謝の気持ちは大事だなぁ…って思いました。



んで、この洋服達はどうするかというと、、、

さすがにゴミとして捨てるのも処分費用がかかるのでリサイクルに出します。近所のリサイクルショップに持って行こうと思っていたのですが、こんなサポートサービスを教えてくれた人がいたんです笑い泣きありがたやー

詳しくはこちら→フクサポ 

ネットで申し込んで、120〜160サイズの段ボールに満杯にいれておけば無料で佐川急便さんが取りに来てくれるというとっても便利なサービスなんです。

次のお休みに綺麗に段ボールに詰めて申し込んでみようと思います照れ


これで少しは洋服の整理が出来たかなぁ〜〜ルンルン

『フランス人は服を10着しか持たない』なんて著書もありますが、まだまだ先は遠い。

こまめに断捨離して自分のファッションも厳選しつつアップデートしていかなきゃなグラサンって思いました。


それではこの辺で!


あれ?リフォームの内容あったっけ⁇って思って下さったあなたラブ
ちゃんと見て下さってありがとうございますラブラブ


だいぶ長くなっちゃったので、リフォームキラキラについては
断捨離&リフォームで気分スッキリ〜リフォーム編
でお伝えしまーすルンルン