こんばんは〜☆

人生ぶきっちょでもぼちぼち前進!?
放射線技師をしているさっちんですウインク

上手に人に物事を伝えられるようになりたいなぁ・・・と思い、ブログなるものを始めました(^-^)
が、なかなか投稿できてなーい.°(ಗдಗ。)°.


まずは皆さんに私の事をどんどん知ってもらわなきゃいけないので、
今日は私の職業♫
診療放射線技師
についてちょっとだけ語ってみたいと思います。


診療放射線技師ってどんなことしてる人か知ってます?

昔はレントゲン技師なんていう風にも呼ばれてました。


まずは実際に撮ってる写真を見ていただきましょう目


ジャジャーンキラキラキラキラキラキラ
{4281A498-35EA-46E8-9A84-FF6B72E0542D}
                  ↑胸部写真
大きく息を吸って…そのまま止めて下さい!
パシャキラキラ
はい、楽にして下さい!終わりです!

この検査は誰もが一度はしたことあるはずニコニコ




{87419BDF-955A-42DC-B0E7-21D49F732AB7}
                   ↑手の写真

あいたーえーん突き指したアセアセ
あーっ、腫れてきたもやもや折れてるかもガーン!?って時に確認のためにお写真撮ります。


お次は健診でお馴染みの
{A3802DC7-92EC-41F5-A9AB-778A066D8780}
胃がん検診ガーン胃透視
発泡剤飲んで、Ba飲んで、ゲップを我慢しながらグルグル回るやつです!みんな嫌いですよね〜〜笑い泣き
{D90F90DD-67B0-47EA-A3F3-6F75F19FA620}





お次もあまり好まれない検査…
{92EC1E41-64FB-411F-B5F2-F27706DEFA23}
芸能人が罹患したことによって最近、特に注目されている乳がん検診ハート
マンモグラフィーハート
痛いからやだ〜えーんってこれも嫌われちゃう検査です…

などなどいろんな写真を撮ってます(^-^)

これはほんの一部ですてへぺろ
もっともっといろんなお仕事してます!!
もっと皆さんに知ってほしいですが今日はこの辺でやめときましょう照れ

他の検査についてはまた次の機会にご紹介します♫
それでは( ^_^)/~~~