人生ぶきっちょでもぼちぼち前進⁉️
放射線技師をしているさっちんです♫

上手に人に物事を伝えられるようになりたいなぁ・・・と思い、ブログなるものを始めました(^-^)


私の休みは基本土日♫

今回のお休みは工作漬けでした(^-^)

ワタシ、単純作業好きなんです( ̄∀ ̄)b
何を工作したかって⁇

それは今度、異動される職場の上司の
     歓送会の招待状‼️

まずはどんな招待状を作るか、ネットで検索

なんとな〜〜くイメージが出来たら、材料の買い出し

材料が揃ったところで
さっそく作っていきましょう♫



飾り招待状の作り方❤︎

◇用意するもの
  • 色画用紙(柔らかめなもの)
  • カッター
  • 定規
  • カッティングシート
  • のりまたはボンド(しっかり接着する物)
{31CFBC2D-EBCB-4C9A-87B6-D450B917BD8B}

 
1.色画用紙を5㎜幅でカットする。
長さを2種類準備。色・長さはお好みで!
(写真左上参照)
2.細く切った色画用紙の短い方(黄色)を半分に折り、端にのりをつけて、折った方の端にくっつける。
{93776A74-6214-46CF-90E6-8A38052AA71A}

{CD165D13-0356-4CF7-A2A1-212000934D53}



3.長い方(赤)の色画用紙を半分に折り、その中心部分にのりを付けて、2で作った小さい花びらを中心部分で挟み込む。
{7DAD5F1C-06F6-4209-A397-BB19EE636937}


4.長い方の端にのりを付け、短い方の中心部分にくっつける。反対側も同様に。
{9E3F8488-22AE-432B-8E66-1558CF74E982}


5.花びらの内側部分にのりをつけ、しっかり挟み込んでくっつける。

{44320382-E8A8-4B05-93A3-8940EF3BD414}

{63690C7D-6C45-4033-897F-BD322AFE5EC6}


ひとつだと可愛いハート♥️
複数作れば、ちょうちょやお花にもなるよ!


今回は、こんな風にしてみました(//∇//)
{CF3FCC60-CC50-4CFB-8749-7E27E3430956}





我ながら上出来(^-^)v

それでは今日はこの辺で!