人生ぶきっちょでもぼちぼち前進⁉️
放射線技師をしているさっちんです

上手に人に物事を伝えられるようになりたいなぁ・・・と思い、ブログなるものを始めました(^-^)
前回は長澤さんの投稿をシェアしただけなので今回が2度目の投稿です。
2/28にこのブログ書き始めたんですけどね…なかなか投稿まで至りませんでした…

ブログって難しい(°▽°)と痛感しましたが、頑張って書き続けたいと思います‼️


今日のお題は『私ってこんな人(^-^)』

だってどんな人か分からないと興味持てないでしょ⁈

ではさっそく♫

産まれも育ちも根っからの福岡県民筑紫野市民です


そんな私が選んだ職業は
       診療放射線技師

何それ⁉️って思った人はそのうち書きますのでそれまでお待ちくださいm(_ _)m



ココからは診療放射線技師になるまでの過程を

幼少期の私…
どこに居るのか分からないくらいおとなしい女の子
ただでさえどこに居るのー⁉️って思うのにカーテンに包まって窓際で積み木遊びなんてしてるもんだから、毎回、両親はヒヤヒヤしてたそうなひょっとしてネクラ⁉️
でもその名残なのか、よく人を驚かせてしまいます(^◇^;)
ワタシ、気配がないらしいんです…

小学生の私…
毎日5分だけ、本の読み聞かせをしてくれる先生に出会って、学校が大好きに
その先生は本を読むのがとっても上手で、グイグイ本の世界に引き込まれて、続きが気になって仕方がなかったです(^^)

だからって読書大好き❤︎人間にはならなかったですが、今でもビジネス本やらファンタジー系やら色んなジャンルの本を読んでます。

中高生の私…
生徒会やら体育大会実行委員やら企画運営する側になりました(^。^)
運動神経が鈍かったから、実行委員になったというのはナイショです(笑)

短大生の私…
昔から寝起きが悪かったため、
駆け込み乗車はしょっちゅう、朝からよく走ってたせいか授業中はよく居眠り
バイトは塾の講師とコンビニの店員を掛け持ち。

今思えばバイトは程々にして真面目に授業を聞いてちゃんと勉強しておけば良かったなぁ…って思います(^◇^;)

だって仕事を始めたら、さらに勉強の毎日なんだもん(T ^ T)そんなはずじゃなかった〜〜

そりゃそうですよね…医療は日進月歩!
検査をする機械だってどんどん新しくなるんですもん。でも、私の偉いところは勉強会には積極的に足を運んで新しい知識・情報をキャッチしてます✊自分で褒めちゃった(//∇//)


なんかまとまりのないブログになっちゃいましたが、少しは私の事分かってもらえたかな?


あっ、そうそう
3月2日に無事35回目の誕生日を迎えました!たくさんの人に支えられて今の私がいます。いつもありがとうございますまだまだ未熟者ですので、これからもよろしくお願いします(^-^)

誕生日当日はこんな素敵なお花まで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
サローネファミリアの美鈴先生、毎年綺麗なお花ありがとうございます!


{7431922C-EE61-4CCB-86EA-9EB244A9CB30}



それでは今日はこの辺で!