のんびり過ごす土曜日 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝から雨が降ったり止んだりしていました🌧️


心配していましたが台風の影響はほとんどなく、雨が時折きつく降ったていどでしたニコニコ


十分に雨が降り、気温はそれほど高くならなくて、我が家にとってはちょうどいい具合でしたウインク



今回の台風はいつもと進路が違い、今後のゆくえがとても気になりますね💦



被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

また、これから台風が接近する地域の方は、どうぞ十分にご注意ください。




さてさて、二日前に車検に出した軽トラの引き取りに、車屋さんへ行ってきました🚚


私の車を夫が運転し、スーパーへ行く義母も一緒に家を出て、近くのスーパー前で義母を下ろす予定が、おしゃべりしてて忘れて通りすぎてしまい、怒られて引き返しましたチュー


夫は最近ちょっとボケぎみですびっくり


てか、私もすっかり忘れてました笑い泣き



車屋さんでは、飲み物をいただいて、簡単に説明を聞いて、支払いを済ませ、クーポンと引き換えにマグカップを2個もらいましたおねがい



私はまっすぐ帰宅し、夫は整形外科へ💦


最近ずっと膝を痛がってて、みてもらったら、少し水が溜まってるそうですガーン


膝に水が溜まるって、老人の病気のイメージですが、もう60歳だからそんなものなのかしら…


飲み薬で様子をみて、良くならなければ、針をさして水を抜くんですってガーン


痛そうねショボーン



かわいそうえーん


という気持ちと


へへへ、苦しめニヤリ


という気持ちが


半分半分くらいですてへぺろ



でも、痛くて運転できなくなったら困るし、会社まで行けなくなっても困るわねえー



仕方ないから、早く良くなるように願ってあげましょうねウインク



午後はお昼寝はせず、テレビをみたり、YouTubeみたりしながらのんびり過ごし、エブリボディはお休みましたニコニコ




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
ハイカカオチョコ
カルシウムウェハース


午前のおやつ(車屋さんで)
アイスコーヒー
プチドーナツ🍩


午後のおやつ

かりんとう


夕食
ミートソースグラタン
なすの揚げ浸し
ごはん少なめ

食後に、ハイカカオチョコ


穏やかな1日で、今日もしあわせです🎶

ありがとうございます✨



では、また👋