ほぼ愚痴、お掃除ロボットが欲しい | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


曇り空で風がありましたが、昨日よりは気温が高く、蒸し暑いお天気でした🌥️


今夜はエアコンなしでは寝苦しそうですチュー




さてさて、お掃除とおたのしみデーの金曜日ですニコニコ


最近、木曜日の夜が憂うつですショボーン


あぁー、明日は掃除かぁって、テンション下がります⤵️



なんで曜日を決めて、毎週欠かさず掃除しないといけないのかなぁ…


よく使う場所はこまめに掃除して、使ってない部屋は10日に1度でも、2週間に1度でもいいと思うのに…



義母が留守なら、全部やったふりして半分で済ますこともできるけど、暑いときも寒いときも、畑には行かず家にいるからごまかしにくいショボーン



私が使ってるのは、台所、風呂、トイレ、洗面所、玄関前3畳和室(洗濯物を畳む)、電話が置いてある3畳板の間、廊下半分だけです


あっ💦


玄関横の応接間入り口にある、押し入れだけはよく使います💦


(こうして書き出してみると、けっこう使ってるね爆笑)


他の4部屋と2階は、ほとんど使ってません(広さを自慢したいわけではないんです)


2階は、2~3週間おきくらいに掃除してます



夏場は、めちゃくちゃ疲れるえーん


冬場は、冷蔵庫の中のように冷えきってるガーン


お掃除ロボットが欲しいです🤖



でも、増改築して段差だらで、それに広すぎて、たぶん1度では掃除できない


半分掃除して、充電して残り半分掃除して、充電して翌日2階の掃除して、って感じになるかな…


廊下、台所、洗面所は、敷居があるって通れないから、今まで通り掃除機でするとしても…


それでもいいから欲しいなぁショボーン




タイミングを見て夫に買ってもらおうか?


来年の退職金で買ってもらおうか?


それとも、だまって買って事後報告しようか?



どうすればいいかしら?



それと、おすすめはありますか?



毎日の家事が思うようにできないのが、じみにストレスですえーん


じみなストレスが30年分たまってますえーんえーんえーん





午前中は、掃除してから、Disney+で台湾ドラマの続きをみました📺️


午後はイオンの感謝デーに行って、少しだけお買い物🛒



帰宅後、ひとりお茶会をしていたら、娘が来たから、一緒にSnow Manの岩本照くんが主演の映画をみましたラブ


おかげで、おたのしみデーを楽しむことができました爆笑




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
ヤクルト


午前のおやつ
リンゴジュース
今川焼クリームチーズ味


午後のおやつ
なたまめ茶
アップルリフレッシュティー
ハイカカオチョコ
柿の種

ドーナツ半分

娘がドーナツを買ってきてくれたので、ゼリーは食べませんでした


夕食
鮭のムニエル
豚じゃが
エスビー食品、えび塩キュウリ
ごはん

おいしいものが食べられて、今日もしあわせです💕

ありがとうございます✨



では、また👋