今日食べたもの(•‿•) | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


9時に家を出て、義母を近所の美容室に送り、かかりつけ医へ行きました。

2週間ほど前に行った時もらった血圧のお薬の量が、半分だったみたいで、無くなったからまた行きました💦

いつものお薬を30日分と、血圧のお薬を44日分もらってきました。

このうち10日分は、避難袋に入れておく予定です。

次回、腎臓内科と血液内科の受診時に、10日分多く処方してほしいとお願いしてみるつもりです。

お薬だらけでわからなくなりそうなので、お薬手帳のコピーも一緒に入れておこう。



その後、エブリボディへ行ってきました💪



午前のおやつ
カロリー補給ビスケット
チロルチョコ



午後のおやつ



粟おこし 2個
砂糖、水飴、米、生姜、黒ごま、しか入っていません。
食べすぎなければ、身体に良さそうです👍


大満足みかんゼリー
こちらはいろいろ入ってますが、おいしいから許してあげます😁

ミカンが弾力あってプリップリで美味しくて、大満足でした🍊



夕食

鯛の煮付け
ピーマンと牛肉炒め
大根、じゃがいも、蒟蒻の煮物
昆布巻き
ごはん

食後に

銀座花のれんのせんべい🍘
ヤクルト



美味しいものが食べられて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます。



では、また👋