やはり疲れが出てきました | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


晴れたり曇ったり急に雨が降ったりと、不安定なお天気でした



気候のせいもあるこもしれないし

ここ2週間ほどは忙しかったからか、体調崩しそうな予感しかなく、気をつけて生活していたのですが

昨夜は歯磨きをしている時に、ズーンと体が床に沈み込むような感覚があり

「あっ、これはあかんやつや❗」って、焦りました💦



大嫌いなめまいです

多分めまい🌀


ぐるぐる回ってるわけではないけど、そうなってからでは手遅れ



久しぶりにめまいのお薬(メリスロン)を飲みました。

今朝はなんともなかったけど、念のためにお薬を飲みました。

昼食後は飲まなくて、夕食後はまた念のために飲みました。
 


今夜も早めに寝ないと




2年前の夏、ひどいめまいが治まらず、1週間ほど入院して、退院してからもなかなかスッキリしなかった😢



片頭痛もツライけど、私の場合はめまいの方がもっとツライです
😭



今日はなにも予定がなかったのに、
エブリボディに行けなかった⤵️

めまいの症状はなかったけど、行かずに横になってました。

午後はぐうぐう寝てました😴



明日は金曜日だから掃除してから、元気なら行きたいなぁ





今日のおやつ


お米でつくったふんわりしたパン
ピオーネ
アンズジャム


みたらし団子

 

 

 

夕食



鮭の素焼き
焼きナス
ワカメとジャコの酢の物
レタス、キャベツ

食後にピオーネ、アーモンドチョコーレート、ハイカカオチョコレート



食欲はあります😋




めまいがおさまってくれて、今日もしあわせでした〜✌️




では、また👋