こんにちは!



だんだん年末が近づいてきました




我が家には新しい仲間が!!




{549BB619-0234-44EF-9D9E-3A3606756618}



プリンター!



旦那くんがアマゾンで買いました



これで家で年賀状が作れます(*´∀`)あとは宛名だけやし頑張ろう





先日は旦那くんを連れて皮膚科に行きました!(`・∀・´)ゞ




昔からアトピー肌の旦那くんですが、最近寒くなり色んなとこが赤く痒いと言い出しました


また、頭皮のフケも出始め、周りの目もやっぱり気になるだろうし皮膚科行ってみよう?と言うとあっさり承諾してくれました(*^o^)乂(^-^*)




近所の皮膚科でしたが、とてもキレイで旦那くんドキドキ。先生はおじいちゃん先生でした!




まず結論から言うと、アトピー体質の人は綿を肌着をつけること。

シャンプーは2日に1回!


あととてもいい情報を聞きました!

お風呂に入る1時間前に、頭にベビーオイルを塗ります。




軽くマッサージするようにぬりぬり。




それからシャワーして普通にシャンプーする




お風呂から上がったらタオルでしっかりふく!





ドライヤーはしない!以上


これで頭皮の乾燥、フケは治るそうです。
しばらく頑張ってみる旦那くん。


初めはお風呂の中も旦那くんのオシャレグッズで溢れかえっていましたが、今では1つも残っていません笑


皮膚に優しいタオルに変えて、洗顔料も防腐剤などフリーのものに変えました!おとなしく言うこと聞く旦那くんなのでよかったです(*´∀`)




先日のご飯☆

{9FD7ECE4-852B-44BA-8C6B-FF0C4388FBAF}

ロールキャベツとツナチーズサンド!




{F32227D4-9513-4FEB-81BB-D4C3B5B1ED18}


初めてキャベツを巻きました!美味しかったです(*´∀`)中の具は豚ばら肉を使って手抜きです





そういえば、初めてクレジットカードを作りました!楽天カードです!


使う予定はありませんが、いい年なので持っとこうかと



ちょっと進歩です(*´∀`)



{396CA3D8-07F7-4ACB-98A5-DD914C189DFC}

来年の披露宴会場に打ち合わせへ行ったり、夜な夜な年賀状作ったり、グアムの写真現像しに行ったり、日常の家事に加えて最近すごく忙しい



ゆっくりしたい〜




頑張ろうショックなうさぎ