健康の助けになる一品って… | 千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

彼が料理を作って♪旦那さんが料理を作って♪楽しく食事をして(*^^*)
夫婦がハッピー♪♪♪カップルがハッピー♪♪♪男性もハッピー♪♪♪女性もハッピー♪♪♪
男性も、女性も、料理をし合って、家ご飯を楽しみましょう~♪

こんにちは!

シニア世代、不器用、男子、大歓迎!!基本がわかる料理教室☆吉澤和代(たかよ)です。


今日は雨の船橋地方です。

昨日との温度差が大きいですね~(。-_-。)

梅雨時期とはいえ、この温度差は結構堪えますね。。。(>_<)

お天気や気圧の差に体調が左右されることも多いですが、そんな時は無理をしないで「ぼちぼち」で過ごしていきたいものです( ^ω^ )


もう旬を過ぎているので、見かけた時はちょっと嬉しくなりました~♪

{6A0109F8-57D8-499D-8E96-6ED472DB7B8B}

これで、なんと50円でした!


{A68FB655-4C93-4BEB-8A7C-16B0E19D65E1}

下処理をして、筋を取って、さらし中。

春を思い出させる綺麗なグリーンです(*^^*)

{4E93E639-2EF6-4490-99D6-286D6181980D}

油揚げと一緒に薄味にしましたよ~( ^ω^ )


体調と言えば、歳を重ねると血圧を気にされる方も増えていますね。

私の父母も血圧が高めでして、薬を飲んだりしています。

お薬には及びませんが、「体の為になるもの」を食卓に取り入れていくのも「アリ」ですね。


『夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室』は、9月から体験レッスンを始めます。

ご案内までもう暫くお待ちくださいね。