めでたい | さちさち。

さちさち。

おいしいものも、しあわせもひとつよりふたつ

あなたの楽しい時間の一部になりたい(*^-^*)

この前、誕生日だったんだけど
実は
わたしと博多に住んでいるばあちゃん
誕生日がいっしょ。
小学校の頃は佐賀県の唐津市に
一緒に暮らしてた。
誕生日には、大手口のまいづるデパートに出かけて
お互いに誕生日プレゼントを探して
一時間後に集合なんてことをしてた。
小学一年生のわたしには
くるくるハンドルを回すタイプの
鉛筆削りを。
寒がりな、ばあちゃんには
あったかい靴下をたしかあげたかな。

ばあちゃんは、ヘルストロンに乗ってるおかげか
もう100才越えた(*´ω`*)

すごいなぁ




これ、この前の10月に撮った写真。
上は、一緒に住んでるおばちゃん。

二枚目の洋服がおそろいぽくて
わたしのでかさが目立つ!!(゜ロ゜ノ)ノ



誕生日プレゼントはいつも悩んで
今回は
お菓子が好きだから

お目出鯛を。

亀屋芳広本店で注文。
ここは、釜焼きチーズケーキが大好きで
よく買ってた。
和菓子屋さんのはずなのに
バレンタインデー前の気合いの入り方がすごいなと思った。


15日とかに買い物に行ったら
はしっこ食べさせてくれたかな(*^^*)




これこれ。
おめでたいアップルパイ。
3000円です。
店員さんは型崩れを心配してくれたけど
だいじょうぶだったみたい(*´ω`*)





アップルパイだけじゃ飽きるから
干し柿とカステラが入った詰め合わせと
チーズケーキと一緒に送った。


次の誕生日は
一緒に迎えたいなおねがい