サロンビジネスアドバイザーの松尾さちこです^^

はじめましての方へ・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

起業がゴールではない

 

あなたは、

起業することや資格取得が

ゴールになってませんか?

 

 

私はね、

6年前に起業したんだけど、

その当時はやっぱり

キラキラした起業家に

憧れを持っていました。

 

 

明らかに良い部分しか見てなかったし、

正直、誰でも起業さえすれば

キラキラするんだと思ってました!笑

 

 

起業さえすれば儲かるもんだとも

本当に思っていたし、

集客に悩む日が来るなんて思いもしなかったし、

ビジネスは自分が稼ぐ為にするものだと

思っていたんですよ。

 

 

 

だから、

資格を取る事も1つのゴールだった。

起業します!と宣言すれば

まぁ私の夢は叶ったも同然!笑

 

 

 

 

 

 

A:起業がしたいのか?

B:起業を通して素晴らしい未来を手に入れたいのか?

 

あなたは

どちらでしょうか?

 

 

 

過去の私は断然Aだった。

ビジネスを学ぶと決意したときに

初めて私はB派だったんだ!

と気付いたんです!

そこまで5年かかりましたけど!笑

 

 

 

私は起業を通して

私が過去に苦しんだ事に

今苦しんでいる人を救いたい!

と思ったし、

 

将来、不妊治療をする女性が

誰にも気を遣う事なく

治療もしながら働ける場所を創りたいと思ってる。

 

 

 

この不妊治療の話、

メルマガでは書いたんですけど、

また詳しく書きますね。

 

 

 

起業を通して手に入れたい未来がある!

 

 

私はただ起業したかった訳ではなく、

私自身がまずは自立した女性になり、

また、自立した女性を育て、豊かになりたい。

そう思っています。

 

 

 

これが

Bの起業を通して手に入れたい未来ですね^^

 

 

でも資格だけはただ取っただけだった。笑

・楽しそう

・仕事にできそう

・流行ってるらしい。

そんな理由だった。

だからもう手放したんだけど。

 

 

 

 

 

でもね、

実際そんな簡単は話ではありませんでした。

そもそも6年前はこんな気持ちにはならなかったよ。

だからずっとサロンの存続に悩んでしました。

 

 

集客できず収入なし。

資格取得で貯金も底をつき、

生活も苦しかったんだよね。

 

 

 

だけど、

同じ業界でも人気の先生はいるわけで、

私から見て稼いでる先生もいました。

でも私は何年も集客できず、

なぜ、私はできないの?

それがずっと分からなかった。

 

 

そういえば、

この時も上手く行っている先生の元へ

話を聞きに行きたい!と申し出たことがあった!!!

ワカラナイから教えて欲しかったんです。

 

でも、協会の代表と卒業サロンの先生に

行くな!と止められたことがあったな・・・

何でダメだったんだろ・・・

嫉妬かな?笑

 

 

 

お稽古サロンの先生は起業に憧れを持ち

低リスクな分、

軽い気持ちで始める方も多い事実。

これは今も昔も変わらない。

 

 

 

コンサルタントになって

こう考えているのは

私だけじゃなかったんだと気付きました。

 

 

Bを選んだ人は

しっかり自己投資し、

ビジネスのやり方を学ぼうとしているよね。

 

学んでみて出た答えが

自分がしたい事は起業じゃなかった。

そんな人もいるよ!

それに気付けたことはすごい事ですよ^^

 

 

 

お金がないからこそ生み出す方法を知る事

 

お金がないから・・・と

断る人も多いけど、

いつになればお金があるの?

来年になればお給料が20倍にでもなるの?

 

 

 

そうでなければ

お金がないからこそ

お金を生み出す方法を学ばないといけない。

 

 

服とか美容、また資格取得には

投資するけど、

ビジネスには本当に投資しないよね。

 

お金がないのでと断ってきた人が

次の日に海外行ってたのには笑った。

お金あるじゃん!って。笑

 

 

 

ビジネスに投資し、

お金を生み出す方法を学べば

服も、美容も資格ももっとお金をかけられるのになぁ。

 

 

 

それを理解できたら

今よりももっと

サロンが上手くいくんじゃないでしょうか?

 

 

 

◆集客できない

◆自転車操業・赤字経営で辛い

◆ブログが書けない・続かない

◆先が見えない不安がある

 

そんな方はこちらのメルマガ

ご購読ください^^

▼▼▼

【集客0からでも売り上げ10倍にするサロン集客レッスン】

 

 

 

これもオススメ!!
あなたに適切な答えがすぐ分かるよ!

 

無料診断とは・・・

4つの質問から各1つずつ

自分自身に当てはまるものを選んでいただくと

その解決方法やアドバイスなどが

すぐに個別にメールで返信されます!

 

 

◆現在提供中メニュー◆

四角01お稽古サロン講師のお悩み別 無料診断

各項目に従って

自分自身に当てはまるものを選んでいただくと
その解決方法などがすぐに

個別にメールで返信されます^^



四角01お稽古サロン講師育成コミュニティー(11月スタート)

今までになかった!お稽古コンサル初!?

負担にならない格安月額コース誕生!


四角01体験コンサル
継続コンサルへ移行すると費用分キャッシュバック中!

まずはあなたの2時間、私を利用してみませんか?




四角01サロン集客プログラム完全個別3ヵ月講座
ブログからの募集は行っておりません
メルマガにご登録ください。

 

 

実際に生徒さんから報告いただいたものです。

▼▼▼

 

LINE@登録

▼▼▼

◆無料動画配信◆

お申込みが入るサロンブログ

構築したい方必見!!

 

無料の動画配信実施中!!

 



LINE@にご登録していただくと、
こちらの【お申込みが入るサロンブログの育て方レッスン】
を5回に分けて配信しております!!


この動画をみればあなたも

 
四角01大事な初期行動が分かり、
四角01告知記事の書き方が分かり、

四角01書くべき内容が分かり、
四角01近隣サロンとの差別化が分かり、
四角01ブランディングが分かるようになります。



すると・・・

あなたに会う前からファンになってもらえて、

売り込まずにあなたのレッスン受けさせてください!

と言われるようになります。

 

 

嬉しい報告も頂いてます!!

↓↓↓

 
{CCD3BBEF-F65A-450C-9C51-9FB15270328E}
 

※同業者の方と男性はお断りしています。

 

こちらをクリックして
登録をお願いいたします。


友だち追加
または
@dqg3985g
で検索してください。

 

 

サロン集客 サロン運営 お稽古サロン グルーデコ ポーセラーツハーバリウム 自宅サロン 集客 起業 お稽古サロン起業 講師

自宅サロン講師 ハンドメイド ハンドメイドサロン 販売集客 自宅サロンの始め方 集客方法 ブログのお書き方 SNS起業 起業女子 キラキラ起業女子 リボンサロン ハーバリウムサロン グルーデコサロン 自宅講師 お教室運営 お教室赤字 集客できない リボンサロン JGA ユリシス ブログ集客 アメブロカスタマイズ ヘッダー メニューバー アメブロカスタマイズ講座