軟飯は、90gを食べていたのですが、足りない!と泣くようになったので、100gに増やしました


まだ少し足りなそうにしているのだけど、110gとかにしても良いのかな?食べ過ぎ?不安





アカチャンホンポの、1歳のバースデー会に参加したら、お土産を色々いただいたのですが、その中の一つにあった、くだものミックスジュレを食べてみました!



果汁100%で、息子は気に入って食べています


1パックを1回で全部飲み干すのは、息子にはまだ難しいので、何回かに分けています電球



パンケーキも、1つでは足りなくなったようで、もっと食べたい!と泣いてアピール


この後もう1つ追加で、パンケーキ食べています


次回からは、2つにしたいと思います


食べ過ぎ?不安(2回目)



夕は、軟飯がなかなか進まなかったので、途中で息子が大好きな、とうもろこしフレークを急遽足しました


朝も、とうもろこし食べてるけど、喜んで食べ始めたので、良しとしました


とにかく、とうもろこしフレークがあると、時間のない朝に、息子の離乳食がサクサク終わるのは助かるので、ここ最近は使用頻度高めよだれ


一応、合わせる食材を変えてるので(とうもろこし+ほうれん草とか、とうもろこし+新玉ねぎとか)、良いということにしておこう



お昼の素麺は、息子が午睡している間に用意して写真を撮ったので、麺とスープが別で、つけ麺みたいになってますが、食べる時には素麺にかけて食べました