離乳食、完了期2週目です

GW前からずっと、娘の行事や息子の体調不良(でも食いしん坊なので食欲は落ちないもぐもぐ)で落ち着かない日々を過ごしていて、離乳食記録の更新も滞りがちです泣き笑い

そして気付けば、もうすぐ6月

いい加減そろそろ、少し落ち着いた日々を取り戻せますようにネガティブ


娘は、卵焼きを食べられるようになるまで苦戦しましたが(食感が嫌で)、息子は初回からパクパク食べる!


薄々感じてましたが、息子は顎の力が強くて、しっかりモグモグできるので、たぶん何でも食べる!


離乳食完了期まできた子なら、当たり前のことなのかと思いますが、娘は完了期以降もなかなか咀嚼の面で苦戦して、後期に戻したりとかもしていたのでタラー





さつまいもごはんは、焼き芋を軟飯にのっけて、食べる時に崩しているのですが、ねっとり系の紅天使という品種を使っているので、こんなにトロトロ


これは完全にスイーツですねホットケーキ


おかげで、バタバタする朝ごはんでも息子がよく食べてくれる、お助け食材です焼き芋



パンケーキは、小さめのニョロニョロやミィが息子が食べるには、ちょうどいいサイズだったハズだけど、もうすでにそれでは足りなくて、大きめサイズのスナフキンやムーミンを、ペロッと食べるようになりました







1才からのベビーチーズとお魚を合わせた、おかずが息子は気に入ったようで、とても良く食べてくれます