去年の今週

白血病が確定された週ブログ書くの遅れたので週にしました)

 

点滴をしながら先生が説明してくれた

骨髄異形成からきた、骨髄性急性白血病だねと。。。

若い頃に血液の異常で注意受けたことない?

 

子供産んだ時に原因不明の血小板減少症と言われてましたと。。。

何度かその後病院に行ったけど異常なしだったし、その後子供も亡くして

ここの病院を遠ざけるように過ごしてた。。

 

先生は

今日、明日中にでも入院して欲しいけど

入院してすぐに抗がん剤治療したいと

言われ

 

そこをなんとかお願いし

高齢の両親もいる、

それまでにやらないと行けないことが沢山あると

先生に伝え伸ばしてもらいました。

 

入院するまでに新幹線も乗ったしアセアセ

 

ビタミン点滴やスペシャル点滴を予防接種

知り合いの美容外科で

点滴したり(これは抗がん治療にはビタミンは必須だったと)

 

病院その時の血液結果は

WBC  800

HGB ⒌0

PLT  37000

BLAST  3.0

好中球 200

 

今ならわかるこの危ない数値昇天昇天

 

まず白血球や好中球が低いと

そこまで大変なことになるともわかってなかったよね。。。アタシ

 

無知って怖い滝汗滝汗

けどある意味

強〜いゲッソリ

 

感染症も起こさず

なんとか2月1日に入院できました

また

今現在と去年の振り返りブログもチョコチョコ書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

今なら言える

いろいろな感染症が流行ってますので

皆様感染症にお気をつけくださいね笑