2日目は、金沢観光

まずは、金沢駅で、バスの乗り放題切符を買います。
500円で、市内の観光名所を回るバスが乗り放題なので、金沢に行ったら是非買って見てください。
駅前ロータリーの切符売り場で購入できます。

その後、東茶屋街へ。
{4AB259B3-A2C7-4460-8B46-1C11F0D85602}



まだ午前中なので、観光客は、少なめ。

路地裏にある金箔メーカーを見学。

{D98387ED-A9DE-4E5F-9160-A0D803824480}

金箔入りの麦茶をいただきました。


{194511DE-E7C6-4795-8F5D-8889745551B4}

金箔トイレ🚽

{2BBB3B44-FE50-452C-A917-85CE81A05C1E}

こちらもトイレ🚽

外国人観光客たくさんいました。

そして、金沢ならではといえば、
箔一さんの、金箔ソフトクリーム🍦ですね

{FC695AFC-5B75-42AD-8EDE-E540B04E19E4}




一枚の金箔を丸ごとつけてくれます。
素晴らしい!
でも、お値段も、素晴らしいです💦
お味は、濃厚なバニラ味で、ソフトクリームだけでも、また、食べたいです。

金沢は、日本全国の金箔の、99%を製造しているそうです。
そんな、金沢だからこそ、製造メーカーの作る金箔アクセサリーが、可愛くて、お値打ちです。

実は、これが欲しくて金沢まで行ったんです。

{503CE5DA-D6DB-4EB3-BB1E-F67647D136EB}

そして、金沢をアテンドしてくれたMさんが、
こんな素敵な物をプレゼントしてくれたんです!

{02BEBAA1-1B1F-4A96-A4A5-F06958E358C2}

金箔入りの美容液と、金箔シート。

美容液は、テスターで、気にいってたけど、お値段が、素敵だったので、購入を断念したくらい欲しかった物。
サラサラしているのに、つけた後、肌はしっとり

金箔シートは、そのまま、顔に貼り付けて、擦り込むらしいです。
すごい効果ありそう

ありがとうございます😊