留学先の娘

今日から

サマータイムひまわりひまわりひまわり












起きてきた息子に

今日から

サマータイム

4時間時差だよ~

との流れから・・・













サマータイム

白夜

極夜

自転

光の速さ

・・・

の話しになり











私のなぐり書きあせる














息子の字メモ






















スイッチ入った息子ゲラゲラひらめき電球





















気付けば
天文
数学・円周率
ピラミッド

学問の歴史
時代背景

























さらに

遺伝子のしくみ
昆虫に及び























確率話しへ・・・
























まさか

サマータイム話が

3時間超え

息子と学問ディスカッション~凝視














めっちゃ

イキイキして話す息子












その姿に

私も楽しくなりましたが

さすがに

キリがないので












『昔の人はスゴいねキラキラ














切り上げましたが・・・














学校の授業(勉強)も

こ~言う話を交えながらだと

楽しくなるのにね~

会話中していましたキラキラ鉛筆














昔の人の学問知識が

今に役立ち

現在も

色々な分野で

研究している方たちがいる












人間って

スゴいな~キラキラ






 









最後に息子から

ママも

勉強したら~

言われましたガーン


子育て学び中だよ!、息子よ!えー


















十六夜

















娘より

現地・夜の7時お月様
(日本時間3時ピンクマカロンパフェ)