おはようございます~傘





いよいよ

今週末からGWですね~照れ音符音符音符







月末30日

来月1日、2日

休みをとり

10連休の方も・・・びっくり気づき










新学期

新生活

骨休みに

コロナ自粛解除の今年は

旅行計画されている方

多いのではないでしょうか~ハート




















さてさて











我が家

中学受験当時









GW前は

塾面談

入れてました~鉛筆気づき












新学期前半



授業様子は勿論のことビックリマーク

★各教科進行具合と理解度チェック

★家庭での勉強取り組み確認

★模試の結果を踏まえ

受験校目安

チャレンジ校

適正校

おさえ校

相談



その他



★具体的な勉強の仕方の相談

★附属校or進学校?

★共学校or男・女別学校?

★自由度高い学校or管理指導学校?

★マンモス校or小規模校?


先生からみた

我が子の現時点での適正

伺ってました




基本的には

我が子の希望優先しましたが

参考までに

先生目線も再確認し

我が家は

模試の結果も踏まえ

最終決定しました


(我が子、本命1本しか受けないと言い張りもめましたが・・・あせる)







夏期講習まで

やるべきこと

また

現在の配分ペースで良いか確認

足りない点確認







つまづき単元の相談

GW中取り組んだほうが良いこと











そしてビックリマーク









親子バトルの愚痴





吐き出してました~笑い泣きアセアセアセアセアセアセ




先生、すみません~お願いあせる












我が家のGW


『社会科見学と言う名の旅行』


結局

6年生まで毎年行きました・・・キョロキョロ汗







私自身の息抜きのために・・・ビックリマーク










塾の先生に相談しましたが

構いませんよ~キラキラ

メリハリ大事ですので

休む時は休んで行ってきてくださいピンク音符

夏期講習からは

勉強の日々に入りますのでメラメラ

今のうち・・・

背中押されたので


遠慮なくビックリマーク

楽しんできました~照れハート











面談にて

不安ショボーン汗

悩みえーん汗

バトル崖っぷちガーン汗

吐き出しオエー

時に泣いて・・・泣

最後は

笑いになり

気付けば

雑談になってましたが凝視あせる


面談後

晴れ晴れした気持ちで

帰る私がいましたキラキラ
















中学受験ご家庭の皆さま~飛び出すハート

 







煮詰まっている時

吐き出し

大事ですよ~ニコニコ飛び出すハート



 









応援してます~おねがいハート


























十六夜















新学期疲れMax ガーン魂

昨日

じんま疹がでてしまい・・・ガーンダウン

今朝

皮膚科受診してきました~ネガティブタラー

















注射
痛かった・・・予防接種あせる


















お疲れの皆さま~飛び出すハート





一緒に

乗り切りましょうね~グーメラメラ