てっちゃんと過ごす1日目 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

出産のため、一旦仕事と保育園を辞めて、昨日からお家生活スタート。

いつも通り、4時に起きて弁当、洗濯、掃除を済ませ、6時にてっちゃん起床。

仕事を気にしなくていいから、ここからはマッタリと過ごすv(^-^)v

10時からの福祉センター【つどいの広場】まで、時間が経たず。

戦隊ごっこ、お絵かき、粘土遊びをして、10時に福祉センターへ。

今日は女の子ばかりで、赤ちゃんご1人来てました。

てっちゃんと同級生の子ばかり。

みんな年少まで家庭で見てるんだなぁと関心して、てっちゃんはスタッフさんや他のお母さんたちとカケッコしてもらいながら、たくさん身体を動かし楽しみました(^-^)v

私が動けない分、初めましてのお母さんたちも気さくな方たちで、てっちゃんにも話しかけてくれたり、遊んでくれて、ほんと助かりました。

今年はまた出産が多いらしく、赤ちゃんも遊びに来ることが多いみたい。

お腹の赤ちゃんも産まれたら、また福祉センターへ毎日遊びに行き、たくさんのお友達や母親と交流しようと思います(*^-^)b

夕方からは外で散歩♪
ストライダーは私がついて行くのが大変なので、あるいてどんぐり拾い。

てっちゃん、どんぐりの歌やトンボの歌を歌いながら、私と手を繋いで、とても楽しそうでした。








保育園辞めて、友達と過ごす楽しさを知ってるだけに、【保育園行きたい】って言われたらどうしようと不安でしたが、昨日はまだ大丈夫でした。

主婦も楽と思ってても、子育てに付きっきりで毎日過ごすのは大変。
気晴らしできるようで、できない。
でも私には、今まで過ごしてない分、大変だけど、何だか幸せを感じてるかもです。

今日も福祉センターへ行ってきまーす




Android携帯からの投稿