実家へ | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

金曜日、土曜日と実家に帰省。

金曜日は、私の歯医者とてっちゃんのフッ素2回目。

前回、全く泣かずだったのに、今回は泣いてしまい、

おばあちゃんに抱っこされたままフッ素塗布。

虫歯もなく、キレイにみがけてるとのこと。

これから前歯の間が虫歯になりやすくなるから、

しっかり糸ようじをするようにと。

たしかにど真ん中の歯が黒くなってる子を見ると、

『歯磨きしてないのかな?』って思ってましたが、

やはり虫歯になりやすいところだから、歯磨きだけでは、

防ぐことはできないのかもですね。

歯医者が終わって、ソレイユに行ってお買い物。

とは言っても、結局お金が勿体ないから服も買わず、

てっちゃんの保育園用のタオルを購入。

土曜日は、祇園モールで高校時代のお友達と少しだけ

お茶をしました♪

お友達は、男の子3人のママ。

会えて良かった。

長男の6年生は、一番下の子をほんと良く面倒みて、

自分が頼んだクレープも、弟を抱っこして食べさせて

あげて、そのあと残りを食べてました。

てっちゃんと同級生になるはずだったんだけど、

早くに産まれてきて、ちょっぴり成長がゆっくり。

ずっと私も会いたくて、いつもメールで成長ぶりを

聞くだけだったけど、会えて良かった(≡^∇^≡)

とっても笑顔が可愛くて、しっかり意思表示もできて、

少しずつでも、しっかり成長していってる姿に

私も元気をもらいました。

これから先のことを考えて、落ち込むことも悩むことも

たくさん涙するときもあるけれど、確実にお友達(母親)は

強く、前向きに、笑顔になったなって感じます。

母親って、それだけわが子のために強くなれるのかもです。