産後10日目。


少し母乳量が増えて来た気がする。



自動搾乳機をこの前買ったんだけど、
あれすごく良いのね。



長男の時は
搾乳機はあんまり良くない

って噂を聞いて
使ってなくて


次男の時は
4ヶ月の時に
尿路感染で入院したから

その時に
手動の搾乳機買って



その時買った手動搾乳機はこちら

 




手動も自分のタイミングとか強さで
搾乳できて良いんだけど

何回もやるには
手が疲れるなぁと思ってて




で、今回
3人目にして
自動搾乳機を買いました音譜





買ったのはこちら











なんで買ったかって


頻回授乳のせいでか
乳頭がちょっと赤くなってて
最初の吸いつきの時に
結構痛くてあせる

飲み始めてしばらくすると
そんなに痛くないんだけど
でも
回数重ねるごとに
どんどん痛くって…



それが、
搾乳機だと
痛くなかったんですよね








あともう一つの理由としては

長男次男が
「赤ちゃんにミルクあげたーい!」

ってうるさいから。



粉ミルクあげちゃうと
私のおっぱいが爆発しそうになるし


でも
ダイエットのためにも
お金節約のためにも
母乳でいきたいし
(そんな理由…)


でも
お手伝いしたい
って気持ちは大事にしたいし








そんなわけで
ちょっと高くて悩んだけど
自動搾乳機
購入しました。








レビューが微妙なのもあって
悩んだんだけど


私個人的には
手動のより全然良いです!



まず、手がホント楽!!



あと、一定のリズムで
吸引してくれるから、
手動のよりスムーズに出る!


あと、洗い物も手動のより
電動の方が少ない気がする


電子レンジ消毒対応なのも良きだし

コンセント使わず、
電池で使えるのも良き。


あっでもコンセントでもできるみたいです。

うちは充電電池でやってます。






こんなに良いなら
一人目の時から買っておけばよかったなぁ…





赤ちゃん起きないけど、
おっぱいが張って
痛くて辛いって時にも


搾乳して、
あとはパパに任せて

布団でごろりん…

って出来て


まだ体調が万全じゃない
産後
産褥機にも
オススメです!








そんな産後10日目ですが

今日は日曜日なこともあって

8歳長男と
5歳次男が

ずーっと家にいるので

ゲームやってる間は
静かなんだけど

うちは
30分やったら
30分以上休憩

っていうルールなので

30分おきに
子どもらが
寝てる私のところにやってくる…


一応パパが
ママ寝てるから行っちゃダメ
って言ってるみたいだけど


「ママねてるぅー?」

って小さい声で確認しにくる…



そんでもって
「ママだいすき」
って言ってくる…


可愛すぎて
つい
「ママも大好きドキドキ


って言っちゃう

そして、
中々寝れませんニコあせる





可愛いし、
幸せなんだけどね




でも
できたら

もう少し寝たい…ぐぅぐぅ