「気分も、運も、体調もアガる!香港」セミナー@日本室町YUITO6階大ホール | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

昨日、日本橋室町YUITOにて、

「気分も、運も、体調もアガる!香港」というテーマで

香港良いとこ一度はおいで〜、セミナーをいたしました。

このセミナーは、

香港政府観光局協賛

サンケイリビング新聞社主催で

「シティリビング」にて告知したものでした。

 

image

 

最初、香港政府観光局の林さまの「香港ってこんなとこ」「香港イベント」

「香港のクリスマスって」「香港の旧正月って」というお話がありました。

image

 

そのあと、わたしがお話させていただきました。

 

セミナーの様子です。

image

 

香港人の生活習慣や、香港行くときに知っていたらよいこと、

そして、わたし的におすすめなところ。などなど。

わたしがあちこち喋っていくのを 林さんが、漢字で打ち出してくれてはりました。

image

 

この写真はセミナーの終わりに、林さまに正面から撮っていただきました。

わたしもお客様の中に入っています。

image

 

びっくりしたのが、

定員140人のところ、少なくとも270人の方がご参加くださったところ。

image

 

そして、お土産は、香港政府観光局エコバックと、

ガイドブック(めっちゃお役立ち!)

image

(土井迫さま、モデルありがとうございます。エコバックの大きさがよくわかりました)

 

そして、わたしからは、

「車公廟」で、「開光(魂を入れる)」していただいたお守りをプレゼントしました。

image

最初200と思ってたのですが、294準備していて良かったです。

スタッフの方達にもお配りすることができました。

車公さまのパワーは、

お財布に入れて、いつも持ち歩いてくださいね。

(これ言うの忘れていました)

 

 

終了後サンケイリビングの方達と!

image

 

香港政府観光局の林さんと、

image

 

そして、日本橋室町って、「福徳神社」の近所で、

セミナー前におまいりしていきました。

image

 

あと、タイムリーやったんが、

9月27日発売のananにわたしが取材されてのがのってたこと。

それも、香港開運で!

imageimage

 

わたしは、30年以上住まわせていただいている香港に

恩返ししたいと常々思っております。

その恩返しがちょっとでもできたとしたら嬉しいです。

 

昨日ご参加くださった皆さま。

どうもありがとうございました。

ぜひぜひ香港にいらしてください!