台風は、金曜に家族が在宅勤務になった以外は、時々暴風防雨になったりしたものの、家の近所はバーキンが臨休だったくらいでなんか申し訳ないほど平和。でも交通機関の状況が夕方慌ただしくなったから、アパートのコンシェルジュのお姉さんは早退してたけどニコニコ
で、前にフレンチと書いて、パスタが必ず出て来る等からイタリアンでしょとご指摘を受けた店に家族とランチw
この店、実際は店主の出身の店はレガートで、レガートはよく通ってた店だった私がフレンチと勘違いしてた次第あせるあせる
でもさ、フレンチと言いつつパスタ出す店は結構ある気がするw
フレンチ通の友に「フレンチとイタリアンの違いは何?」と聞いたら、「ワインやチーズの産地のこともあるけど、パスタが出るかどうかかなあ」とも言ってたかな。
とにかくこの店には三か月ぶりに訪問。ランチ酒は泡ロゼもワインもビールも、グラスは500円w
サラダは契約農家さんのオーガニックな野菜でベディブルフラワー使いがお得意。
けっこうなボリュームのサラダですが、これを追加料金で前菜盛り合わせにも変更可能です。
みっちりもっちりなパンはこの後出てくるスープには必須。
玉ねぎの甘味がぐっとくる冷静スープ。銅製なのかな?、お皿もキンキンに冷えています。
パスタは私はトウモロコシをはじめとする夏野菜のペペロンチーノ。トウモロコシがシャキシャキで、ズッキーニやパプリカもよい食感で、茗荷がいい感じのアクセントでした。
亭主は水蛸のトマトソース。塩気が少々きつく、パンが重宝してました。でも、ここのトマトースはいつもいい感じ。
そしてメインはフィレステーキ。焼き加減もちょうどよく、美味しくいただきました。
女子会での予約が多い店だけど、静か。でも天候に関係なくファンが大勢訪れる、人気はたいしたものかも。また近々訪問しようと思います。

そして台風一過の週末には、しっかり焼肉もいただきましたメラメラメラメラ

私は、ホルモン系は苦手だけど、大の軟骨(牛豚鶏全部)好きでレバーも大好きw

あ、センマイもキスマーク

軟骨好きだからか、骨密度は同世代の倍、若い世代と比べても引けを取らず、よく転ぶわりに骨折経験なしですクラッカー

台風真っただ中のお盆はもともと旅の予定もなく、家でまったり(年中?w)だったけど、早実vs大社はかぶりつきで見てましたテレビ

早実応援の亭主には悪いけど、大社には優勝してほしいほどファンになった!

東海大相模も負けたし、投手はもういないかもだけど頑張ってほしいです。