SNSで売れる人・売れない人お話会終了しました!

(稲垣佳美さん共催)

 

泣く泣く、途中退室の方も居ましたが

約20名の方にご参加いただきましたー!!

ありがとうございます。

 

 

・SNS集客はなぜするのか

・SNS集客で大切な事

・各SNSの特徴(Instagram、Facebook、X)

・SNSで売れる人の特徴

・SNSで売れない人の特徴

・SNSでのライティングについて

・SNSからくるお客さんの特徴

など

 

この辺りを解説しつつ

受講者さんのお悩みや質問にもお答えしました!

 

【みなさんの悩みや疑問】

■SNSが苦手!

その苦手意識を変えたい

 

■どのSNSに注力するか、いつも迷う!

絞るポイントはどこ?

 

■なんとなくSNSとブログを繋げて、その後のメルマガや公式LINEに繋げています。 私は「なんとなく」やっていることを、お二人はどんな視点で捉えているのかを知りたい。

 

■Facebookの友達申請の承認について

 

■Facebookグループについて

 

■Facebookの投稿時にリンクを貼る、貼らないについて

 

■SNSにかける時間

など

 

 

今日のお話会に限らず

「自分に合うSNSが分からない」という

お悩みはよく耳にします。

 

Facebookはオワコンだよ。

今は、やっぱりInstagramだよね!

でもTwitterもやるといいんだって。

YouTubeも楽しいらしいよ!

 

なんて言葉を耳にして

あれもこれも手を付けたって無理です。

出来ませーん!

 

どのツールを使えば自分に合うのか。

(ストレスが掛からないのか)
自分の商品やサービスに合っているのか。

めちゃめちゃ大事!!

 

みんながやってるから、やる。

それはちょっと違うのよね。

 

 

新しいお客さんを増やすためなのか、

既存のお客さんとの繋がりを濃くしていくのか。

によっても使い方は違うと思います。

 

この辺りをもっと深堀すると

どこに力を入れるべきか分かってくるのではないでしょうか。

 

お客さんが居ない所で発信しても

ただのひとり言になるし

 

自分に合わない媒体で頑張っても苦痛なだけで継続困難。

成果が出にくいですよー!

 

 

数ヶ月後や1年後にはガラリと変わるくらい

SNSは変化が激しい世界なので

スピード感を持って

常に最新のトレンドを把握しておかねばいけません。

 

移り変わりが激しく、遅れを取らないためにも

常にアップデートが必要なので大変よねニヤニヤ

 

最近は、ソーシャルコマース市場がグングン来とるし。

 

 

みなさんは最新情報に

アップデートできていますか?

学びも大事です。

 

私はSNSが苦手なのと、そんなに時間をかけれないので

なるべく負荷をかけず運用していく為にも

アップデートは欠かしてませんよ^^

 

ビジネスはなんとなくでやるものではないと思うんだよね。

 

 

熊あたま

9/14(木)10:00から

「ブログ・SNS集客コース」がスタートします!

 

SNSを頑張ってるけど

ブログを最低限整えておきたい!

 

ブログを頑張ってるけど

SNSにもう少し力を入れたい方も大歓迎です!

下矢印下矢印