ビジネスブログの目的は、集客をする事と販売をすること
(お客さんに来てもらって、買ってもらう)
ビジネスブログはお客さま視点
読者さん視点(フォロワーさん)で書く。
お客さんが、私から買いたいと思ってもらえるように。
自分の事を信じてもらう発信をしていかなければいけないんです。
この人からなら安心して買える!って思ってもらわなければいけないんです。
ビジネスブログはお客さま視点・読者さん視点(フォロワーさん)で書く。
自分の専門分野や自己欲求では書かない。
自分が書きたいことが重要ではなく、お客さんが知りたいこと、読みたい内容が重要です
見え方を常に気にしないといけないし、ブログをスタートさせた時は読者も少ないし、バンバン売れたりしない。継続してコツコツと続けることが大事です^^
そして、買うまでの不安を払しょくさせてあげる事がとても大事になってくると思います^^
きっと自分が誰かの商品を買う時もそうじゃないかな?
思いやり大事です。
やっつけで書いたって駄目だよ。
競合が増える事で、投稿は埋もれてしまい
かなり集客が厳しくなっていますが、やるべきことをコツコツやれば生き残れる!!