突然のお別れ | さちこまっこ

さちこまっこ

『殺処分ゼロ』
そんな未来が早く来ますように☆彡

投稿写真

やっちまいました‥‥
椎間板ヘルニア(´・ω・`;)ハァー・・・
グキッといわしてから約1週間
薬で痛みはほぼ止まるけど
ジンジンジクジクな違和感と
10分以上の立ちっぱなしがキツイ_:(´ω`」 ∠):_

実はコレ2回目。
前は2年前に同じような痛みで
あの時はまだ薬局助手だったから
仕事なんとか行けたけど
今は介護職だから完全に致命傷(*꒦ິ⌓꒦ີ)

始めは1週間の休職で復帰しようかと
思ったけど、完治する訳でもないし
ヘルニア再発するとまた暫く動けんし
仕事も休まないといけない
何より犬や猫の世話誰すんねん!?
になってしまう‥‥。
色々考えて退職届出した‥‥。

元々9月には違う場所への
引越しを考えてたから
辞めるつもりでは居たけど
今の状態を見て職場には
緊急なので例外として
退職を即受理してもらった。

仕方無いけど
お世話になった同僚
送迎の運転手さんや
仲良くなれた利用者さんに
キチンと挨拶出来なかったのが
心残り。

私に会うと元気になれるとか
「姉ちゃん、姉ちゃん」って
慕ってくれた利用者さん。
写真のカエルちゃんも
不自由な手で一生懸命作って
私にくれた。

たくさんお話して
たくさん笑いあって
ホント友達がたくさん出来たみたいな
そんな感覚だったから
今は何だか寂しい。

でもウジウジもしてられないし
早く腰を動けるようにまで復活して
やる事やらないと(๑و•̀ω•́)و
お盆以降忙しくなりそうだしな。

こんな私に優しくしてくれた
利用者さん
ホントありがとう✧✨✡
きれいごとじゃなくて
皆さんに出会えた事
一生忘れないと思う(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとう、またね。