image

かつて、引きこもっていた高校生の男の子との関わり方について、お話しようと思います。


ご両親とも面談を続けていく中で、本人とは全く会えなかったのに、少しずつご両親が変わっていくことで、その子の行動が変わっていきました。


ある時、「こんにちは」と、声をかけられました。


もちろん姿は見えません。


その後も、ご両親からその子の行動を聞かせていただくと、どんどんできることが増えていきました。


そして、ついには一人で買い物に出かけたり、その家の家族と出掛けたり、行動が広がっていきました。


更には、高卒認定試験を受け、大学進学を目指すという目標まで持てるようになりました。


そして、直接本人とも会うことができました。


その時は、過去の自分を思い出して泣いていました。


苦しかったよね。


それでも、生きて家族みんなのために自分にできることを見つけて行動してきたんだよね。


本当に、この子との付き合いは、一年かかりましたが、こんなにも変化するんだということが、はっきりと分かりました。


何をしてきたか、それを7日のインスタライブでお伝えしようと思います。


7日(日)10時から、ライブをします。


お時間が合う方は、どうぞご参加くださいね😊

サリーのカウンセリングサロンHP  




無料メルマガもどうぞ

「心と身体と魂の調整による7日間健康法」


「お子さんとの関わり方でお困りの方へ」


インスタはこちらです