われらがNPOi-koho主催で、国際フォーラムにて行われた
12/1のセミナー『節電対策&最先端のヘルスケア・マネジメント』。
定員以上の120人もの方々にお越しいただきましたニコニコ

さちこ先生のブログ

これからのエネルギー環境ひらめき電球についてを慶応大学の金谷先生にお話しいただき、原子力をなくし、電力で賄う場合のコスト、やこれからのエネルギーで注目されていることがどのようなことなのかをじっくりと砂時計学ばせていただきました。

また、一緒に研修医時代を過ごした、産業医の河津先生には最先端のヘルスケア・マネジメントとして、うつについて、語っていただきました。何万人もの従業員の健康管理を企業でされている河津先生の興味深いお話に会場のみなさまに楽しく学んでいただきましたメモ

わたしは婦人科医として、最近のトピックスである、PMSについて、症状緩和や治療、効く食べ物などを河津先生との対談形式でお話しさせていただきました。

さちこ先生のブログ

多くの男性陣が‘PMSを知らない‘という事実にびっくりビックリマーク目しつつ、よい情報提供の場になりました。
会社での理解が深まることで、女性の会社環境が改善されたり、精神負担も減るかもしれませんね音譜