旅先の北キプロス・トルコ共和国からリアルタイムで更新しています!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

こちらにいる間は、1日1枚の画像と文でさらっと「簡単投稿」します!と言ったくせに、長文になってしまいがちでしたが・・・

 

今日こそは、あっさりさらりといきます!爆  笑

 

北キプロス・トルコ共和国は、イスラム教の国です。

 

※一方、グリーンライン(国連が管理する緩衝地帯)を隔てた先にある、キプロス共和国はギリシャ正教の国です。

 

「あぁ、やっぱりここはムスリムの国だ!」

と感じる瞬間が度々ありますが、

こういう光景下矢印を見た時は、

「あぁ、やっぱりここは・・・(以下省略)と強く思います下矢印

 


 

写真を見て、どんなことに気づかれましたか?

  ・

  ・

  ・

  ・

お日様がサンサンと輝く時間帯太陽

 

男性たちだけがカフェでタバコを燻らせたり(水タバコも多い)バックギャモンチェスに講じたり、あるいは談笑したり・・・

かなーり寛いでいる様子。

 

リタイヤしたと思われるお歳の方だけではないです。

 

こんなふうに、男性たちばかりが目立つ街なだけに、私が女一人で街を歩いているととても目立ちます。

 

レストランに入るときなど、勇気がいることすらあります。

 

※中で食事しているのは、明らかに男性ばかり!ということが多々アセアセ

 

店の入り口で店内を覗くようにすると、気の利いた店員さんがドアを開けて迎え入れてくれることもあります。

そんなときは、迷わず「ここだ!」と入ってきます。

 

が、しかし、一人で食事をとっている姿はさらに目立つようで、視線を感じることしばしばアセアセ

 

目立つけれど、他のどこかの国のように(あえてどことは言いませんが、長くブログを読んでくださっている方の中には、「あそこだな!」とピンときた方もいらっしゃるかも?)、奇声を飛ばされたり、クラクションを鳴らされたり、あるいは触られたりはしません。

 

だから、全然OKOK

こういう違いも楽しいものですねウインク

 

では、では、また明日バイバイバイバイ

 

Ciao! 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

3年前にここ、北キプロスで撮った写真です。

今年もろばこたちに会えるだろうか?

画像を軽くタッチ(クリック下矢印して、

応援していただけたらとっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

 

1月21日(土)に準会場として、英検実施しました。

合否結果は、2月6日(月)よりこちらで確認できます

右矢印右矢印英検 合否結果閲覧サービス | 英ナビ! (ei-navi.jp)

ドキドキ・・・・ハート

二次試験の準備は万端ですか?

BRIDGEで受験された方の2次試験は2月26日(日)受験票はすでに配布・送付済みとなっております。

引き続き応援しています!!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村