我が家は3人家族ダルマ


小4の息子と母である私が手足口病にかかり、1週間以上経ちました。

ちなみに夫は全く感染しないまま無事でした口笛

一家全滅しなくて良かったですアセアセ


息子も私も、今は患部の皮が自然と剥がれてきています。

特に大人である私の皮むけがひどく、特に手は人に見せられないような状態になっていますえーん

ひどい水虫になったような感じ、、とでもいいましょうかネガティブ



朝起きると新たに皮むけしている箇所に気づきます。

自然に剥がれているので痛みは全くありません。



あと、発疹がキレイに消えてくれませんえーん代謝が良くないお年頃だから治るスピードもゆっくりなんでしょう悲しい



発症してから3〜4日くらいは、歩くのも食べるのも寝ていて布団に患部が擦れるのも痛くて痒くて毎日泣きそうでしたが、ピークを超えたら痛みも痒みも治りましたキラキラ



どうか患部が色素沈着になりませんようにびっくりマーク

(シミ、そばかす、白髪に悩まされてる40代の悩みが新たに一つ増えませんように)

切実なのよ真顔