以前よりは減ってきましたが、夕方6時過ぎ頃からの大声や癇癪は時々あります悲しい



私はその時間帯が近づくと緊張してしまいます不安特に今は適応障害を患っているので動悸が、、、



今日も放課後等デイサービスから帰宅後、この状況になりましたえーんガーン



聴覚過敏を逆手にとって、音楽や歌を流し始めると少しずつ気持ちが切り替えられる場合がありますびっくりマーク

もちろん毎回それが通用する訳ではありませんが、、、



今日の選曲は、まんが日本昔ばなしの【にんげんっていいな】です口笛

これをリピート再生しているうちに本人の気持ちが徐々に落ち着いて、逆にノリノリで歌い始めましたびっくり



昭和の曲のレパートリー、増やしていこう笑笑笑