6月29日(土)晴天の中Oceans Jamは満員御礼で大盛り上がり@Take5 | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

9/26(木)北新地「Jack Rose」    / 20:00-
<Piano Solo>
幅広いジャンルから選曲し、独自のアレンジでお届け致します!
*皆様のお越しをお待ちしております*

I.Sachiko

昨日は雨で新幹線が運転見合わせの事態になり、ひやひやしましたが、今日は打って変わっての晴天(^ー^)

傘もささなくていいし、新幹線の心配もしなくていいので嬉しいのですが、ちょっと天気が良すぎて、、暑すぎる事態に(><)

 

真夏の様な(本当の真夏はこんなもんじゃないですが。。。)と感じるほどの暑さにやられながらいざ目指すは大阪。。(*^^*)

 

今日は土曜とあって駅には人が多い。。

新幹線乗り場も人で溢れかえってましたね。。。

 

海外からの旅行者も多数。

 

うだるような暑さの中、大阪に到着。

 

そのままお昼レッスンを済ませ、いざ向かうは吹田@Take5

 

定期的に行ってる佐藤洋(B)率いるOceans Jamライブ。

今日は鳥取から再びゲバラさんをゲストに迎えての豪華Quintet編成で。

 

河村英樹(Ts) 佐藤洋(B) 中村雄二郎(Dr)  ゲバラ(As)

 

早めに集合し、音合わせ。

皆さん暑さに辟易してる感が。。。(^^;)

 

セッティングをし、いざリハーサル開始。

 

事前に送られて来た譜面&音源を予習して臨んでるので、リハーサルはすんなりと進行。

構成や、ソリストを確認。

 

無い様に関しては、後は本番のお楽しみに!!

 

本番までの時間は立派な控室で、楽しい座談会しながらゆっくりと過ごしました。

この皆さんとの会話が、私にとって貴重な情報源ともなるので、大切な時間。

 

そんな大切な時間を過ごしながら、本番に備えていきます。

 

会場に戻ると、もう席は人で埋め尽くされてましたね(@@)

恐るべし、佐藤洋(B)氏の動員力!!

 

皆さんの期待に応えるべく、1曲目から全力でお届け。

1部最後にこれ又飛び入り参加が。。

 

何度も参加してくれてる岡本氏のトランペットが、リッチなサウンドに。

 

そして1部終了し、又控室で座談会をし、そして2部に突入

 

途中でゲバラさん登場。

河村氏とゲバラさんの二人はスタイルが全く異なるので、そのコントラストが面白い。

 

今日もスタイルの違う2人の演奏、素敵でしたね。

お客さんもステージに釘付けでした。

 

これからもOceans Jamライブは続いていきますので、楽しみにお待ち下さい(^<>^)

 

 

                         I.Sachiko