3月19日(火)ミラクルトリオ見参!!@十三BASE | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

9/30(月)心斎橋「Bar NAKAMURA」  / 20:00-
・・・Yu-Ma(Vil)・畑し(Gt)
*予約をおすすめします***
皆さんのお越しをお待ちしております
I.Sachiko

今週の半ばは又かなり気温も下がり、春の訪れはお預け(ーー;)

21日は北部で「雪」の予報も。。。(ー0-;)

 

          三寒四温(@@)

 

今日も中々の寒さ。

しっかりと着込んで向かうは@十三BASE

 

藤村麻紀(Vo)  西田まこと(Gt)  生田さち子(P)

 

誰が呼んだか<ミラクルトリオ>

 

ミラクルを巻き起こすこのTrio。

3月7月11月の、年に3回登場する、レアなユニット。

そしてこのTrioのミラクルな所は、まだ次回の日程が決まってない内からSold Outとなる怪奇現象までも飛び出す、正に<ミラクル>

 

色んな意味で<ミラクル>を呼び起こすTrioが@十三BASEに見参(0^^0)

さて、今宵どんな<ミラクル>が飛び出すのか、、、ワクワクしながらお店へ。

 

セッティングを終えた西やんと久々の再会(^ー^)

「今日も宜しくお願いします」

と挨拶を交わし、私もリハーサルの準備。

 

十三BASEは生のPianoも入ったのですが、今日はSold Outでステージ横にも席を作るため、エレピのみで演奏することに。

 

麻紀さんも到着し、ミラクルトリオ全員集合(^0^)

早速譜面を貰い確認してみると、スタンダードナンバーに交じり、麻紀さんのオリジナル、POPSナンバー、、、、が入ってました。

 

今NHK朝ドラ「ブギウギ」で取り上げられてる「服部良一」作品の中から、「蘇州夜曲」が入ってました。

今に限らず、ジャズミュージシャンが取り上げてきた曲。

 

メロディーと美しいハーモニーが融合した名作。

麻紀さんとは初なので、ゾクゾクします。

 

今日も色んなジャンルから選曲。

リハーサルからワクワク感が止まらない。

 

今までのレパートリー曲は、口頭での打ち合わせのみで行う事に。

 

リハーサルを終えると、お客様がどど~~~っと来店。

あっという間に席が埋め尽くされていきます。

 

凄い人気ぶりです(@0@;)

本番始まる頃にはもう満席状態。

 

西やんとのデュオからStartし、いよいよ麻紀さん登場!!

盛大な拍手に迎えられ、ステージへ。

全員揃った所で<ミラクルトリオ>ライブStart。

 

演奏は勿論ですが、麻紀さんのMCが又秀逸で。

今日もためになる話に加え、くすっと笑える面白エピソードを織り交ぜて来る辺りは流石です。

今日も笑いっぱなしでした(><)

 

1部を終え、休憩挟み2部は初めから3人で演奏。

1部でかかったエンジンがさらにかそくし、フルスロットルに。。

 

笑いあり、涙ありの今日のライブ。

あっという間にラストの曲に。。

演奏し終えると大きな拍手がアンコールに手拍子へと変わり、更に1曲お届けしFinish。

 

皆さんとの記念撮影をし、早速次回を決めて来ました。

 

●7月26日(金)十三「十三BASE」   19:00-

<ミラクルトリオ>~吉見酒店95周年~

藤村麻紀(Vo)  西田まこと(Gt)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

                     I.Sachiko