又この日がやって参りました!

       <村山義光(Gt) vs 生田さち子(P)ガチンコデュオライブ>

 

いつもホント、こんなにも鍵盤を叩く事あるかな???と言う位に、村山さんのギターに対抗して弾くといつもそうなるのですが。。。

今日も例外なく果敢に挑んでいく事になるでしょう。。。(^^;)

 

リハーサルは一切しないので、本番直前に村山さんが決めた曲順に乗っ取って直ぐ様演奏開始となります。

勿論曲の相談はしますが、テンポもリズムも、始まってみないと分からない緊張感は何度演奏しても付いて回ります。。

 

でも、このドキドキな感じで臨むライブ、他では余り無いので、私にとっては貴重なライブである事は間違い無い。

その貴重なライブ、全うすべく全力で臨みました(^0^)/

 

セッティングを終えてる村山さんとマスターに「今日も宜しくお願いします。」と挨拶。

本番迄お客さんも交えて話も弾み、和やかな時が流れて行きます。

本番近くになり曲が決まり徐々に緊張感が・・・・・ってそんなでもないか。

 

曲を確認し、いざ演奏Start!!

 

村山さんがギターで奏でるイントロを聴き、イメージを感じ取りピアノのサウンドを載せていきます。

後は野となれ、山となれ。。。

 

今日も目くるめく展開になりました。

危うく迷子になりそうになりながらも、必死で食らいつきGoal目指してまっしぐら。

 

いつもそうですが、無我夢中で弾くが余り、今迄に弾いた事の無いアプローチで自分自身にビックリする事も。

 

1部でもう既にテンションMaxの中終了。

休憩してたら何と、ライブのポスターを作製してくれてるヨッシーさんと山口マリ(As)さんが来店。

ビックリ!!!

前からマリさんお店に出入りしてるとは聞いてましたが、今日会えるなんて。

これで又々テンションがあがりましたね。

Luckyな事に、仕事帰りで楽器を持ってたので、シットインして貰う事に。

 

デュオでお届けし、2部の最後にマリさん交えて「Autumn Leaves」を。

これが又村山さんのバッキングがぶっ飛んでて、マリさんも負けじとアプローチ。

もうグルんぐるん展開し、かなりFreeな展開に。。(@@)

マリさんも、なんか両手で同じところを抑えて吹いてた様な。。。

 

皆、普段やらないアプローチ続出!!

 

そしてアンコールも頂き、アンコールはI Can't Give You Anything But Loveを。

村山さんが途中でKeyを半音づつ上げていくので、頑張って付いていったのですが、途中曲の半分で又上げて、、、、としてたら今何のKeyでしてるのかよく分からなくなって、、、、撃沈(^^;)

気持ちの良い位に玉砕しました~~~~。。。

まだまだ修行が足らないと実感!

 

終わってから皆との話も又楽しい時間となりました。

 

早速次回決めて来ました!!

 

●2010年 2月19日(水) 東大阪荒本「白ひげ」     20:00-

 <ガチンコデュオ> 村山義光(Gt)

 

皆でドキドキを体験してみませんか?

心よりお待ちしております(^<>^)

 

 

                I.Sachiko