これは
さちこさんの日記です

ようこそ
しあわせの風へ


お正月休みが終わって
猛烈な外来業務に明け暮れる日々を
送っておりましたら
あっいう間に
1月も最終週
/私の1月どこ行った?\





久々の週いちカフェ


のぞいてみると…



チューリップが、こんなに伸びて!




いつもは真白なミニバラが
今年は
うっすら色づいてる不思議!





母の日にいただいた
「MISAKI」という名のミニバラ

わーー。
たくさんつぼみをつけて!




水栽培のヒヤシンス

力強い芽だこと!



…ホント 
どの職場でもそうだろうけど

医療現場でも同じで


外来診療で
医師の前に患者さんが座るまでに

必要な検査、特に心電図などは
「前回と変化していないか」
わずかな知識をふりしぼって見比べて

診察の助けとなる情報を
よく聞いて記録する


これが
我々の仕事のひとつなんだけど


目を皿のようにカルテを読んで
フル回転でしていても
いつも己の力不足を感じるのです



だから日曜日は
月曜から土曜に消耗したエネルギーを
ゆっくり満タンにチャージ




それは


美味しいものを
食べることだったり


ふっかふかの毛布にくるまって
眠ることだったり



植物たちのフレッシュなエネルギーに
触れることだったり



グーちゃんと遊ぶことだったり






さて。

明日からまた頑張りますか。



自分のキャパシティは
自分がよく知っている


だから


私が出来る事を


いっこいっこ。



そう
いっこいっこ。




あなたも
自分を労って、励まして
一日、一日








sachiko🍀