昨日も無職の私は1日フリー😅

 

なのに、昨日は、続きの文章が書けなくて、、

粘って少し抵抗したけれど、結局心の声にしたがって、寝ちゃいました。

 

今朝も、書き始めたのだけど、うーーん、なんか違う、、

早朝からカフェに行って、雨の中を散歩しながら帰ってきて、

汗かいて、お風呂入ってたら、

 

結論から書こう、自分の言葉で書こう、ってふっと頭に浮かんだ。

 

それまで考えてたのと真逆のこと。

 

なるほど、やっぱり、昨日書けなかったことは、それで良かったんだ

と思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

現状は、私にとって(自分にとって)最高、最善、完璧です💗

これは、今の私が、そうだな、って思えることです。

それは、自分が考える理想通り、ということではなくて、

それが自分の成長のために起きている、わたしが学ぶことがそこにある、

と理解することです。

 

私にとっての最適な状況になっているのです。(そう見えなくても)

 

でも、以前は、現状をいいだなんて、思ったことなかったです。

 

色んなことがうまくいってない、って思っていました。

 

顔色も悪く、気分も重く、

会社や人と会う時はげんきに振る舞っているから、そう見られないけど、

その場を離れると、いつもどんより、朝が一番つらい。

やりたいことがない、鏡を見たら気分が沈む、

気の合う人がいない、人と会うのも疲れる、

どっかいくのも疲れる、人混みきらい、

 

あの人は素敵でうらやましい、私なんか恥ずかしい、、

こんな私を見せられないから、良い感じの人が会社にいても関わろうとすることが

できない、だって、本当の私を知られたら怖いし、嫌われたら傷つくから求めない。

 

何で私だけこうなんだろ、、、しんど

いつもそう思って、縮こまってた。

つまらない

 

現実、その通りになってた。