先日から

庭のアプローチに

ミヤコワスレの苗を

株分けて植えていた

 

きっと春になったらキレイに咲いて

くれるのではないかと超期待してる口笛

 

昨年100球植えたチューリップは

別の場所に植えた

 

此方も楽しみラブラブ

 

今まであまり

菊のお花に興味が無かったけど

今年植えてみたくなってた

 

花の植え替えするのに

土を買いに行ったホームセンターで

萎びた菊の苗が半額で売ってた

 

248円

 

萎れて葉がカサカサになってたので

一晩水につけて置いたら

何と復活してた

 

凄い!!

 

 

元気です

傷んだお花は取り除いて

 

 

こんなだったんです笑い泣き

 

来年株が大きくなりますように

 

 

 

今日はかかりつけのお医者さんに行った帰り

電車に乗りたくなって

用もないけどデパートまで遊びに行ってきた

 

途中で思い出した

 

孫の成人式の帯結びで使う

背中に使用する帯板が入るんだった

 

呉服売り場へ

立派な織物の袋帯が衣紋掛けに

掛けてあった

 

細い糸で織ってある

とてもキレイです

 

後継者育成のために

 

工場を建てておられるそうです

今はご夫婦で織っておられるんだとか

 

お値段も凄い○百万です

 

 

日本ならではの技術

後々まで引き継いで貰いたいものですキラキラグッ