いつも悩む撮る所

 

この三年ほどで色んな所行った

と言っても自分で行ける距離

 

どなかの写真を見て

書かれてる内容でヒントを得て

 

時々 お出会いする撮り鉄さん

稀に出会う超ご親切な方に

教えて頂いたこともあった

 

先日の岡山行きは

face bookに投稿されていた方の

場所で撮りたいと行ってみたけど

 

地図で調べた所は高層ビル

あってもマンションやホテルびっくり

 

あとで分かった

投稿されてる方ご自身の

マンションのベランダからだった

 

探すのを早めに辞めて

確実な所に移動して正解だった訳で

神様のお導きかもラブ

 

元気な間に

三島や沼津やらと欲はあっても

下見には遠くすぎて行けないわショボーン

 

今迄色々と経験していた事も

段々と出来なくなって来そうで

 

雪で道無き道

小高い山ではあるけれど

 

雪の穴ボコに落ちて

そこいらの木の枝に捕まって這い上がったり

 

目的地を定めて這い上がって行ったり

 

深〜い雪道で転けてもがきながら起きたり

自分ながら感心する

そこ迄の気の入れようにウシシ

 

そんな事も

これからは出来なくなって行くんだろうな 

気持ちはあっても身体が付いていかない

 

イエローさん撮る場所には悩む

 

 

    チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

 

昨日は前から気になっていた

庭の花畑の草引きをした

 

朝五時 目が覚めて

用意をしていたら急に雨が…えーん

 

直ぐに止んで草引き始めたグッ

 

こぼれ種からコスモスが

私の背丈ほど伸びて花は咲かず

他の花に影響が出だして全部抜いた

 

芝桜の間に蔓延る草

 

取った取ったウシシグッ

 

シャクヤクの枝も切った切ったウシシグッ

 

ダリアの枝も綺麗に剪定した照れ

 

途中で雨降って来たけど

やってしまいたくて続けて

 

六時間かかった

涼しかったのもあって休む事なく出来た

 

これで気持ちスッキリOK

 

車庫には草が山盛り

 

指定袋に入れて出すか

直接 市のクリーンセンターに持ち込もうか

思案中

一回では車に詰め込めないかなえーん

 

夜はお仕事帰ってから眠くて

何もせずに寝落ちしていた

 

目が覚めたのが夜中の12時

それから

台所片付けてお風呂に入って寝た

 

昨日頑張ったので

今日は首に腰 背中 手先が超痛い

 

ドクターイエロー6日の上り

 

小雨が降って

雨具を着て…爆  笑

 

 

ドクターイエローが行った後

少し明るくなった

遠くに映った琵琶湖