レースアナウンサー☆カッキーのRace M@gic

        ハートハート M e s s a g e ハートハート




◆モータースポーツ専門 レース実況アナウンサー




◆各種イベント、記者発表会MC
◆各種シンポジウム・モデレータ

◆ミスユニバース千葉 ビューティキャンプ・公式トレーナー
(スピーキング、メディアトレーニング)




スピーキングの個人レッスン(女性限定)もお引き受けしております。
「メッセージを送る」から、お気軽にご相談ください。


Twitter : @sachiko_honey




レースアナウンサー☆カッキーのRace M@gic





モータースポーツ「震災 義援金サイト」 です。


多くのレーシングドライバー、ライダー、モータースポーツ関係者が賛同し、応援しています。


どうぞ皆さまの温かいご支援をお待ちしております。




This is the motor sports "Tohoku & Kumamoto earthquake donation website. "


A lot of racing drivers, riders and motor sports staff agree to the spirit and it assists.


As always, we appreciate your continuing warm support for the disaster.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-14 20:42:44

買い忘れにつき

テーマ:◆カッキーズ・レストラン◆
 GT明けのここまでの数日は、先々週の鈴鹿から続いてた怒涛の日々よりは、かなりゆっくりできてます

月曜は悲鳴あげる鍼を久しぶりに打ちに行きまして、悲鳴でした😅


ほんとは"うどん"にしようと思ってたんだけど、スーパー行ったのに買い忘れたから、家にあったパスタでスープパスタになった…😒


アタマもノドも"和"モードだったんだけどな。
2018-11-12 17:51:36

スーパーGT

テーマ:◆モータースポーツ◆
週末はスーパーGTでした。
毎年の恒例、もてぎが最終戦。

500クラスは前戦オートポリスでの結果によって、ランキングトップが2チームある状況でもてぎにやってきました。

今年は予選トップにも1ポイント入るので、それによっては1点の重み…的なことが生まれる可能性もあったのだけれど、結局どちらのチームもポールは取れず、同点決戦。

53周の決勝
前でチェッカーを受けたほうがチャンピオンというシンプルな構図である分、チームにとっては胃がキリキリする状況でした。

ピットインのタイミングまで同じというガチンコで、最後の最後までバトルになり、結局前を守りきったレイブリックNSXが、チーム設立から初めてチャンピオン👑に。


ジェンソン・バトン選手がこのチームにやってきて、必勝を課せられて戦ってきた。
そして勝ちきった。

ホンダとしても小暮選手・ロイック選手のウィダー以来のチャンピオンというね。


実は私、ホンダを辞めてすぐ(というか、正確に言うとホンダにいる時)からチーム国光さんのイベントやトークショーにMCとして使って頂きました。

たかだか20代前半の何もわからない女子を、チームはずっと下手でも使い続けてくれて、育ててもらったからこそ今の私がある。
なので、ほんとーーにうれしかったです✨😊

それにしてもジェンソンがGTにやってきてからの1シーズン、なんかすごい早かったな。


グランドフィナーレはこんな。
土日で58,000人のご来場だそうです。
ありがとうございました。



そろそろシーズンオフ。
色々考える時期がやってきたみたいです。
2018-10-31 20:21:56

オートポリスへ

テーマ:◆モータースポーツ◆
先週末はオートポリスさんへお邪魔してました

土曜に都内の現場を終えて、最終便で移動…したら、出発が遅れた上に滑走路の混雑でなかなか飛べず30分以上遅れて熊本空港に到着。

えーーーっ、私、熊本駅でレンタカー借りるんですけどーーー❗️
移動するバスないじゃーん。。
(空港近くのレンタカー屋さんは基本19時くらいに閉まっちゃうので、借りたくても借りられないのです)


って思ったら待っててくれてた(^^)




初カンデオホテルに泊まりました✨
ビジネスホテルの中では好きな感じかも。
リピートあるな

朝は早かったけど


素晴らしい朝陽を見られた❗️
サイコー✨

レースは4時間耐久レースと2本のスプリント。

これで今シーズンのオートポリスさんでのお仕事は終わりです。



ありがとうございました😊
2018-10-27 18:51:39

オトナになったな

テーマ:◆キラキラ☆プライベート◆
久しぶりに 面白い本 に出会った✨


グイグイ読んでます❗️
オトナになったな、私。








2018-10-23 11:54:17

MOTO GP 日本グランプリ

テーマ:◆キラキラ☆プライベート◆
先週末はMOTO GP 日本グランプリ🇯🇵でした!

待ちに待った世界選手権なのに、始まったらあっという間に終わっちゃった。

今年はなんかファンの方も結構そうやって言ってたな。なんでだろ❓

今回も

MOTO GPクラスのピットリポート
MOTO3クラスの実況
イデミツ・アジア・タレントカップの実況
表彰

を担当させて頂きました。

と、木曜にプレイベントがあって、そのMCも。 
もてぎの中にちびっこ用電動バイクコースがあって、そこでGPライダーたちが模擬レース!

レース後のリンスとコチラ。


シャーリンはバイク持ち上げてて、隣でバウティスタが"持って帰る気?"って聞いてて、それに"そのつもりー"って答えてた🤣


夕方はプレスカンファレンスに出て、ダニの言葉を聞き


レースは多くの媒体さんが細かく載せてるから割愛して、これは今年の漆トロフィー。

本当ならクアルタハッホに渡るはずだったものが、車両違反で2位のバニャイアへ。


表彰台から撮ったパルクフェルメ。
マルケスが帰ってきて、チャンピオンとして迎えられる瞬間!


ダニの最後の勇姿、あまりゆっくり見られなかったなー。
ウィーク中、珍しくフェアリング付けてたな。

テストライダー組も今年は何してたのかよく分からなかった。

ヤマハは電子制御のほうをやってたみたいで、外側はリアのカーボン部分くらいしか違いはなかったな。

スズキは空力パーツは見た目一緒、こちらもカーボン使ってるか否かでした。

もうね、今は後半戦だから、今更外側やってる時期じゃないしね。


実況は、まだまだ勉強する事がたくさんある。
次に向けてまた精進します(^^)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス