あべの美塾 自分の魅力を引き出すメイクレッスン

美塾メイク、アメブロ、大阪、講師、ブログ、幸せ、魔法、チーク、メイクアップ、化粧、美容、自然、肌、天王寺、阿倍野、あべの、阿部野橋、ナチュラル、自然、自分、魅力、メイク教室、メイク講座、内面、磨く、結婚、エコ、時短、NMA,難波、心斎橋、プロフィール写真

美塾のメッセージボード
NEW !
テーマ:

今日は朝から お腹がチクチク痛くて、一日中 横になっていました。

 
松本幸子です。
 
 
なので、
当然お買い物にも行けず、、、
「どうしようかな?」って 思っていました。
 
結婚した当時の私は、無理してでも お買い物に行って 悲劇のヒロインちっくに晩ご飯を作っていました。
 
でね、
しんどくても頑張った私を褒めてねー❤️という 念を夫に、しっかりと送っていました。
 
そしたら、
褒められるどころか、「それが、どうした?当然やろ?」みたいな お返し(雰囲気でね)が、ありました。
 
で、また 悲劇のヒロイン(被害者意識 満載)になるのです。
 
この頃は、結婚生活 あまり楽しくなかった!という記憶だけは残っています。
 
自作自演で、楽しくない結婚生活ごっこしてたんだから 仕方ないですが、、、 
 
 
そんな私も いつの間にか、
図々しく たくましくなりましたの。
 
 
素直にストレートに伝えることを覚えました。
 
 
今日の夕方 夫に電話をかけて
 
朝から陣痛のようなお腹の痛みがあって 動けないこと。
 
お買い物に行けないこと。
買ってきて欲しいものを明確に伝えました。
 
簡単なものだったら、作るから!
 
この3点を伝えました。
 
もちろん!
快く受け入れてくれました。
 
帰宅早々「まだ痛むか?」と、優しい言葉。
 
 
圧倒的に 手抜きなのに 文句も言わず
有り難いことです。
 
本当 ありがとう。
 
 
要は、無理をしないこと。
無理しちゃうから『何で?私ばっかり!?不公平よ。』(←昔のわたし。)ってね、「被害者意識」が ムクムクとわいてくるんです。
 
☆ 常に自分がどう在りたいか?
 
☆ どうだったら、自分がご機嫌でいられるか?
 
これだけで、家族円満です。
 
 
 
{E8A54569-4579-4798-9F47-CEC4C36864BC}

猫のように自由に生きても良いのだ♡
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)