数日前に床上げをしましたニコ

ですが、
"二人産んで、倍なんだから"と、母親。
のんびりさせてもらってます。

今週したことは、
1月半ぶりに車を運転注意
退院した時は、主人の安全運転ですら、久しぶりの車でクラクラしましたが、
今回は、実家から自宅までの往復を運転したら、だいぶ感覚を取り戻せましたウシシ

来春までは実家で主に生活をしますが、二人分のチャイルドシートを付けて、大人も数人乗れることを考えてると、自分の車が必要かなと。

そして、来週は1ヶ月検診。

それと、任意で受けた新生児聴覚スクリーニング検査で二人とも左耳が再検査になったため、耳鼻科も一緒に受診します。

子供たちを出産して、4日目に分かったこと。
先生に言われた時は、平然を装いましたが、
そのあと、子供たちを見ながら号泣しました。
主人は仕事中だったので、LINEで報告。
母親には電話をしましたが、母親の声を聞いた瞬間、言葉が出ないくらい泣きました。

それから、毎日、頭の中から離れません。
二人とも聞こえないのか。
本当に左耳だけなのか。
両耳だったら、どうすればいいのか。
再検査でも聞こえなかったら。

妊娠してからの、自分の行動まで後悔しました。
いくら病院が大丈夫だと出してくれた薬でも飲むべきではなかったのか、など。

私の母親は、どこまでも連れてって治してやると。産んで4日目にして言われた私の気持ちを察してくれました。

何十年も母親をしてる人は、本当に強い。

私は今日で母親26日目。
 
まだまだ未熟すぎて、二人を守るには、日々努力が必要です。

そんな二人ほっこり
二人ともミルクが上手く飲めず、吐くことも多く、次男は2000㌘超していなかったため、私よりも5日長く入院していた二人は、1日1日大きく育ってくれていますグッ


2800㌘で産まれた長男。(右)
退院時2600㌘だったのが、3200㌘キラキラ

2066㌘で産まれた次男。(左)
退院時2050㌘だったのが、2800㌘キラキラ

二人が日々大きくなることに幸せを感じていますほっこり

今は、主人が仕事休みの日に私の実家に来て、できることを手伝ってくれます!
私の性格上、口出ししたくなること、つい言ってしまうことがありますがねー
父親の自覚があるんだなぁと思える姿も見れ、早く家族4人で生活したいなぁと思う事もありますルンルン
とうぶん無理ですがアセアセ

とりあえずは、母親の負担も考え、首がすわったら、主人の休みに合わせて、自宅に帰る生活をする予定ですウシシ