こんばんは。

小麦粉は使わずおからパウダーで作るロールケーキです。
おからなのに、もさもさ感なくふんわり美味しいスポンジ。
小麦粉と同じ感覚で使えるようで使えないおからパウダー。
何度もあれこれ試作して、何度も失敗してやっとできた配合なんです。

糖質オフ中でもケーキ食べたーい!ってときにおすすめですよ。
おからパウダーは微粒が扱いやすかったです。
私はネットで探してたくさん入ってコスパの良いおからパウダーを買いました。


レシピはこちらから

https://bizen-recipe.com/recipes/index.cgi?c=recipes_detail&recipes=2772


型もクッキングシートで作るので気軽に作れますよ。

糖質オフだから罪悪感が少ない。
ダイエット中も安心スイーツ。

メレンゲはしっかり泡立てて、手早く混ぜて泡をなるべくつぶさないようにするとふんわり仕上がります。
ラップは加熱中にはがれないように二重にしてかけると良いです。
ラップがはがれた部分だけ生になってしまうこともあるので気をつけて。
慣れると簡単に作れると思います。


読んでくださりありがとうございます。