探し中。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


今、財布を新しく買おうと探し中。

現在、使っているのは


フェリージの長財布。

通帳も入る容量の大きさが気に入っているんだけれど、カードポケットが使いづらい。

最近は、ほぼキャッシュレス決済で、現金を使う場が限られているのに、一番使うクレジットカードの取り出しにモタモタしてる。。

サブ財布として、ミニ財布かフラグメントケースか持ちたい。

(ミニ財布を探していて、フラグメントケースを知ったけれど、もう時代は“財布”ではないのか……?)

フラグメントケースだと、ロエベのデザインや色が好みだ。

でも、カードやお札が外にむき出し?になるのが気になる。

何かの拍子にカードポケットから落ちたり、万が一スリに遭ったりしないかなと考えちゃう。

外で落としたら、気づかないでそのまま行きそう。

ミニ財布だと、カードポケットやコインケースの位置が自分好みのものが見つからない。

なかなかドンピシャでこれ!っていうのがない。

無いな~と思いつつ、InstagramやYouTubeで財布の中身紹介を見るのは楽しい。