情けない。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


私、わがままなのかな。

数少ない私に割り当てられた仕事、会議の運営事務業務が苦手……というか辛い。

実務的な仕事は自分ひとりでしないといけない。

ゆっくりで良いと言われても、実際には会議案内のメールや文書を送る、出欠の確認、謝礼金を用意する、資料の作成、飲み物を手配する、それぞれに期日がある。

段取り良く進めないといけないことは頭では理解しているけれど、身体がついてきてくれない。

ひとつひとつの作業に時間がかかる。

いつからだろう?元々、動きがゆっくりなのに、さらに緩慢になっている。

自分で緩慢だと思うくらいだから、周りから見たらかなり遅いはず。

“急がないと”と思うと腕に力が入って固まる。

こんな事、20代にはなかったと思う。

仕事がこなせなくなってきた。

でも、手持ちの仕事量は少なくなっているのに、これも出来ないとなったら、他に何が出来る?

あれも出来ない、これも出来ない、は言えない。

情けなくて涙出る。