私、わがままなのかな。
数少ない私に割り当てられた仕事、会議の運営事務業務が苦手……というか辛い。
実務的な仕事は自分ひとりでしないといけない。
ゆっくりで良いと言われても、実際には会議案内のメールや文書を送る、出欠の確認、謝礼金を用意する、資料の作成、飲み物を手配する、それぞれに期日がある。
段取り良く進めないといけないことは頭では理解しているけれど、身体がついてきてくれない。
ひとつひとつの作業に時間がかかる。
いつからだろう?元々、動きがゆっくりなのに、さらに緩慢になっている。
自分で緩慢だと思うくらいだから、周りから見たらかなり遅いはず。
“急がないと”と思うと腕に力が入って固まる。
こんな事、20代にはなかったと思う。
仕事がこなせなくなってきた。
でも、手持ちの仕事量は少なくなっているのに、これも出来ないとなったら、他に何が出来る?
あれも出来ない、これも出来ない、は言えない。
情けなくて涙出る。